netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

黒いのがお好き?

2017-01-20 | sweets
何かチョット甘いもの・・・と目に付くスイーツが何故か真黒!!


娘の差し入れのナッツ入りチョコケーキ


パン屋さんの神戸屋でゲットの黒胡麻団子


カヌレは netton さん一番のお気に入り


Mr.bean さんの実家から届いた栗で 渋皮煮を作りました




そして・・・
最近ハマっている辻口シェフ絶賛! サントリーの LATTE BASE は
牛乳で割っても バニラアイスに加えても




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一冊五分で読めちゃう本

2017-01-18 | 
Mr.bean さんが図書館から借りてきた本 ≪シルバー川柳4・5・6≫ の三冊は、時折吹き出しそうになりながらゆ~っくり15分で読み切りました。
『歳を重ねるとこんな事もあるわなぁ~』と自分に当てはまるようなのがあったり・・・チョットしたミスと思いきや、『若い頃にはこんな事にはならなかったわ!!』・・・みたいな事がいっぱい 



≪シルバー川柳1・2・3≫も楽しみに・・・



知人の畑から掘り出した無農薬人参は生でポリポリ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

身体に良いもの 上手に頂きましょう

2017-01-12 | 大好き外食中食
4人の仲間とAさんのお誘いでお洒落なお宅へ「玄米試食会」と称したランチをご馳走になりに行きました。
こだわりの玄米にこだわりの小豆を加えたものを炊き合わせ、三日間70度の釜で保温した物だそうで、何ともモッチリとした口当たりに気持ちがホワッとなりました。
副食にも気を配っているそうで、なかなか手間もかかりそう・・・。

ガラス戸が余りにも綺麗なので伺ったら、窓拭きはご主人の担当で専用の道具を使っていらっしゃるとか・・・早速 Mr.bean さんにプレゼントしちゃいました~~! 



美味しいヘルシーランチを頂きながらおしゃべりの 花
なんとも良い香りのコーヒーも



東京湾を望む窓の外は 高層階ホテルを建築中


これで  明日は窓ガラスが綺麗になるのかな?




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

好天に誘われて

2017-01-10 | スポーツ
”スポーツウォーキング” ってパワーウォーキングとかスピードウォーキングと呼ばれているそうですね。
日常生活で歩くよりもやや速いスピードで歩く事を、スポーツとして行なうものだって・・・。
ほぼ全身の筋肉を活用し心肺機能の活性化・持久力の向上に繋げるもの、すなわち普段の歩行との違いは、スピードを意識したウォーキングであることだそうです。
・・・という事は netton さんのウオーキングもスポーツのカテゴリーに入るんですかねぇ?

好天に誘われて近くの三番瀬沿いの緑道を歩いてみました。



赤い点線を辿ると2.6km
我が家を出てから帰宅まで丁度その倍くらいの距離かな?



ジョギングする人 自転車を走らせる人
休憩所には誰も居ません



は~ぃ! フィニッシュで~~す



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆったりまったり素敵な時間

2017-01-06 | 大好き外食中食
ちょうど年始も一週間が過ぎた頃、40年来のお付き合いのあるヨット仲間のNさん夫妻に誘われてホテルランチをしました。
出不精の netton さんにとっては超! お久し振りでしたので、会話も弾み静かな和食レストランでは時の経つのも忘れて過ごしてしまいました。

         あぁ~~! なんて素敵な時間をありがとう 



鎌倉名物 紅谷の「クルミッ子」を頂いて
ナッツ大好き netton さんのお気に入りになりました



江の島あたりから眺めた元日の富士 



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加