netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

台風が去って女子会です

2016-09-21 | netton world
日本列島に沢山の水害を及ぼした台風16号が熱帯低気圧に消えた今日、予定をしていた sayucchi ちゃん& mokmok ちゃん& netton さんの3人で女子会でした。

都心とは思えない緑の森の中のような丸の内ブランドストリートを歩きながらの会話は、美味しいパン屋さんやレストランの名前を聞いてもチンプンカンプンの netton さん 
我が家から電車で15分の東京駅すら行かなくなって、まるでお上りさんに変身した netton さんは若い2人の会話にはついて行けません。
・・・でも、ウィンドウショッピングをしながら気ままに歩いた時間はなかなかいいものでした。
2時間そぞろ歩いてたどり着いた所は TOKIA の一角のレストラン、ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店でした。



東京駅に着きました


ブランドストリートはアートやモニュメントが
目を楽しませてくれます



sayucchi ちゃんおすすめのレストランは
ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店 
オーダーしたお料理はぞれぞれわけあって ブッフェスタイル  
お洒落でパンが美味しい気の張らないお店でした



骨折から2か月半の netton さんに 2人から贈られたサプライズプレート
これぞ怪我の功名とでもいうのでしょうね?



パン好きの2人は大きなバケットを買い
カヌレを見つけたnettonさんは 我慢出来ずに Get !



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

良い週末でした

2016-09-05 | netton world
Cloozz くんの LIVE を楽しんだ後は、 sayucchi さんと ASIMO が我が家にお泊りとなりました。
翌日は Mr.bean さんがヨットレースで不在なので、寂しいはずの日曜日が賑やかになりました。
そして・・・友達不在の ASIMO の相手をしてあげようと思ったのが・・・逆転!!
遊ばれてしまいました。



sayucchi さん特製のカルボナーラの味がバツグン!
ASIMO は更に生卵を加えて食べていました



100円ショップで手に入れた「四字熟語かるた!」は ASIMO のお得意
意味を読み上げている内に絵札を取られてしまいます
netton さんは「 UNO 」のルールを教えてもらったけど・・・



ASIMO の一人遊び
『ハ~ィ!後10週間で退院できますよ~!!』と言ってます
見ると MRI に見立てたストレッチ用の銀色のシートを丸めて
中にぬいぐるみのワンコを入れていました

そんな場面 どこで知ったんだろう~~~??



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Weak end Live! JAZZ ♪

2016-09-04 | イベント
息子の Cloozz くんが出演する 「渡辺かづきトリオ」 による Jazz ライブに行ってきました。
幕張の商業施設 「イオン幕張新都心」 で毎週土曜日の夕方から開催されている 「ライブキッチン」 です。
netton さんは sayucchi さんと ASIMO の3人で乗り込んでいくと・・・遅れて Mr.bean さんが・・・。
ナント! Cloozz くんのお友達親子さんが PARO と PINO を連れてきて下さり、ご近所さんも大勢集まって満員御礼!!の3時間を楽しんできたのでした。

ホテルのカフェバーや Jazz クラブには子供達を連れては行けないけど、ここなら大丈夫!!
お好きな物をチョイスして、食べたり飲んだりしながら過ごしました。

子供たちや観客も一緒になってリズムをとった一曲があり
アンコールは かづきさんの優しいピアノソロ



nettonさんが食べた久し振りのシーザーサラダのガレット
コーヒー飲み放題でした




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なぜこんな名前を付けられちゃったの?

2016-09-02 | ガーデニング
少しずつ涼風が吹くようになって、ベランダモーニングの回数が増えた今日この頃。
一息ついて外を眺めていると・・・ある ある ある
あの小説 有川 浩さんの「植物図鑑」に出ていた雑草・・・いえいえ雑草と言う名の植物はありません・・・。
チョット口には出したくない ヘクソカズラ(糞葛・屎葛)別名ヤイトバナ、サオトメバナ。
よく見ると花は小さくて可愛らしくて、フェンスに絡んでいてもそれなりに美しいのです。

何ですか 何ですか その香りたるや、文字通りなのでありました。




それが 料理レシピもついたこの本にも載っていた
でも これは食べないでください




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ばびちゃんの風船唐綿

2016-08-31 | ガーデニング
今年は蜜を狙って列をなして来訪する蟻んこちゃん達に悩まされた風船唐綿でしたが、可愛らしい白い花が咲き面白い実がなりました。


昨年ご報告できなかった様子です



お ま け
迷走台風10号の影響で この空模様




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加