netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

偶然の一致の喜び

2016-12-02 | 面白グッズ
ウン10年来食料品のお買物バッグとして毎日のように愛用しているトートバッグですが、洗っても汚れは落ちないしところどころ穴も開いてボロボロになっていたのです。
そろそろ買い替えを考えなくっちゃなぁ~~~と考えていたところ・・・。

たまたま訪れた Mr.bean さんお気に入りのリサイクルショップへ。
そこには同じブランドの品物が・・・ドキドキドキ!
それはビニール袋に包まれているのでサイズは想像にまかせて・・・代金200円也をお支払いしてご購入~~~!!

やった~~!!  全く同じ商品じゃ~~~ん!!
こんな些細な事で 超!幸せを感じてしまった netton さんでした

足の向くまま気の向くまま

2016-11-30 | おでかけ
ここ数日、鎌倉へ写経会・ラグビー観戦・新宿御苑散策・高尾山ハイキングと続いたnettonさん。
暇々が大嫌い?なMr.beanさんに引っ張られるようにして出かけた所は六義園。
綺麗な紅葉を期待しているのかいないのか・・・好天に恵まれればお出かけしたくなるのでしょうかねぇ。
カメラのシャッターを押しながら、足の向くまま気の向くまま・・・。

そして楽しみにしていたランチ・・・前日ネットで調べた一つ星の鰻屋さんが定休日。次も人気のラーメン屋さんも定休日・・・せっかく期待していた2ヶ所のお店に裏切られ、最後に目指したのはママチャリが入口を塞ぐようにして並ぶイタリアンレストラン REST rest REST が目に止まりました。
さすがにMr.beanさんの目の付け所が違いますねぇ。

赤い傘が目を引く 六義園入口

陽に透ける黄色い紅葉も美しい

雪吊りは金沢兼六園を想像する

nettonさんが選んだオムレツにはスープ・サラダ・フォカッチャ・コーヒー・プチケーキがついて
紙幣一枚・・・お味も良くて大満足~~!

お手軽登山とは言うけれど・・・

2016-11-28 | おでかけ
登山と言えば青春時代に立山日帰り登山に挑戦して、ご来光を拝みお花畑を滑り降りてきた楽しい記憶があるだけの netton さんは、ようやく高尾山登山の機会を得ました。
毎回Oさんが企画運営して下さるイベントには19名が参加しました。
高尾山口からケーブルカーで移動し山頂まで徒歩で約2kmあまり、たかが標高599mの高尾山なんて大したことはないや・・・だって、杖をついたお爺ちゃんやお婆ちゃんだって大勢歩いてるじゃん!!と思いながら歩き始めましたが、普段歩きなれない坂道や階段が多くて時にはハァハァと息が乱れ、それに前日降った雨が邪魔をします。
それでも、頂上にたどり着いた安堵と爽快感は何とも言い難く笑顔が弾けます。

その後、楽しみな精進料理をいただきに高尾山薬王院有喜寺境内にある客殿「有喜閣」でランチです。生ある物を戴くことに感謝をしつつ・・・。

Oさんご夫妻にお礼を申し上げて現地解散をしました。

満員御礼ケーブルカーで高尾山駅に着きましたよ

気持ちを引き締めて 頂上を目指しましょう

アハハ!! ボクちゃんは何を懺悔してるのかな?

山頂にたどり着くと 冠雪の富士が歓迎してくれました

床紅葉 紅葉は足元を見ましょう・・・

ランチの精進料理は 爽やかに胃の腑に落ちます
netton さんの御膳には えっ? 「損得では動かない」 はい その通り

下山はリフトを楽しみましたぁ

そして翌日・・・ふくらはぎがパンパンに腫れて 悲鳴を上げていましたとさ!

超~!お久し振りの新宿御苑

2016-11-25 | おでかけ
K氏からお誘いを受けて Mr.bean さんと新宿御苑の一画で行われていた 「花と自然 写真展」 を観に行ってきました。
毎年行われている市の美術展にも毎回賞を取る腕前を持っている方です。
題名の通り全ての作品が花を中心に撮られたものでしたので、心がほっこり・・・。
ここに作品をご披露できないのが残念~~~~!!

その後、晩秋の園内を半周程散策しながらゆったりとした時間を過ごしました。

御苑入口の正面には金色に輝く大イチョウが・・・

西日を背に受けて netton さんの背が伸びたぁ

母と子の森は人影まばらで ちょっとこわい

日本庭園にススキがよく似合いますねぇ

陽の入り寸前の逆光を受ける紅葉に 人が集まりました
さぁ 帰りましょ

ラグビー早慶戦

2016-11-23 | おでかけ
毎年勤労感謝の日には秩父宮ラグビー場へ早慶戦を観に行きます。
あ!昨年は行けなかったけど・・・。
明日は雪の予報なので、今日も寒さ避けにベンチコートをはおり、温めたグリューワインを持参しました。
当日は隣の神宮球場で野球の試合もあって、駅も道路も通路も満員御礼・・・やっとの事でたどり着きました。
今回は慶応のOBさん達ともご一緒でチョット複雑な気分だったけど、ワタシ的には 「そんなの関係ねぇ!」 って感じで楽しみましたよ

早慶1点2点の取り合いで 不満げな観客もいて・・・
結果早稲田が2点差で勝ちましたけどね

そうそう 遊んでばかりいないで
年賀状の宛名書きをしなくっちゃぁ~~~~~~!!