netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

小さな感謝をこめて 旅

2017-03-14 | 旅行(国内版)
Mr.bean さんが幼少の頃から母親のように慕っていたお姉さんには、今も変わらず甘えています。歳を経て気が付けば何も感謝の気持ちを表わしていない事に気が付いたのです。
そして・・・数年前からお誘いしていた旅がようやく実現したのは、昨年G7伊勢志摩サミットが行われた三重県の賢島でした。
伊勢神宮を参拝して保養所に二泊して、小さなレンタカーで名所をあっちこっちと走りました。
中でも印象に残ったのは、Mr.bean さんの学生時代の先輩 Kさんが案内して下さったリゾートホテル 志摩観光ホテル の館内見学ツアーでした。
ホテルの歴史やG7伊勢志摩サミットの見どころなどを丁寧に案内されて、写真などを撮らせて頂きました。



伊勢神宮内宮の参道を歩きます


伊勢内宮前のおかげ横丁で
名物の伊勢うどんと赤福に舌つづみ



レンタカーはチョコレート色の軽で
賢島の細い道路もなんなく あっちこっち走り回りました



G7のメンバーがお食事をしたテーブル


KさんとG7を真似て記念撮影


ランチはローストビーフのサンドウィッチ&ジンジャーエールで


Kさんからの頂き物は真珠のネックレス&ブレスレット
え!ぇ!ぇ! こんなの頂いちゃっていいんですかぁ~~~?



朝食と夕食は保養所のレストランで


チョット悪戯 画像編集で fakeG7になりました



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

時忘れじの集い そして・・・

2017-03-09 | イベント
石川県は白山市からやってきた唐変木さんと 「時忘れじの集い」 に参加してきました。

その後二人で、超!お久し振りのKちゃんご夫妻に会いに行きました。
大歓迎してくれて、おまけに心のこもったご馳走のてんこ盛り・・・!!懐かしい話しに花が咲き盛り上がり、時間の感覚を失いそうになりました。
気が付けば写真の一枚も撮ることを忘れていたのです。 あぁ~~!!残念!!



上野公園沿いにある慰霊碑「哀しみの東京大空襲」


不忍池付近にある清水観音堂横の「時忘れじの塔」


唐変木さんは 西郷さんに逢いたかった?


朝のサラダは 唐変木さん自家製燻製玉子をトッピング~!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

捨てられない~~~~!

2017-03-06 | 面白グッズ
netton さんが気合を入れて集めた木製の 「きかんしゃトーマスレールシリーズ」、頂きものの 「ミッキーマウスのおままごとセット」、フリーマーケットで手に入れた 「数の計算機」 や絵本、半世紀近く使い続けた 「積み木」などなど、小さな箪笥の引き出しにいっぱい詰まっていました。

孫達が我が家に来る度に必ず出して遊んでいたものですが、時代を経て中学生と小学高学年にもなると見向きもしませんね!!
そこで、mokmok ちゃんに手伝ってもらっておもちゃ箱の整理をしました。





これらは マンションの管理人さんにお願いして
キッズルームに置いて貰うよう 相談しました




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

cloozzくん weekend live JAZZ

2017-03-04 | イベント
ピアノの渡辺かづきさん ドラムスの宇山満隆さん とトリオを組んで演奏活動をしている ベースのCloozz くん です。
今日はイオンモール幕張副都心のライブキッチンで ボーカルの愛田美樹さん と3ステージをこなしました。
孫達と一緒に気軽に食事やお茶をしながら、時には観客も一緒にリズムに乗ってJAZZを聞けるなんて、とっても素敵!!



更に観覧無料なんですから 嬉しいじゃないですか


この日を楽しみに来ている沢山の人達も・・・

「Pavane and Reflections」

「Into the Light」

「Crescent Moon」


三枚のアルバムは それぞれ視聴  ができます 



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久し振りの卓球クラブ

2017-03-01 | スポーツ
あれこれと用事が重なってなかなか行けなかった卓球クラブに参加してきました。
浅春の風を受けて歩いていると、体が温まってすぐにコートを脱いでしまいました。
途中、時間に余裕があったので、10本程が咲き揃った河津桜を見に立ち寄りました。花期が長いとはいえ、そろそろ終盤を迎えているのでしょうか? 花びらがチラホラ風に乗って・・・ひよどりやメジロが netton さんの頭の上を嬉しそうに飛び交っていました。

・・・で、卓球はといいますと・・・ペースに慣れるのに時間がかかりました。



今日はこの橋を渡ってみましょう


遠くからでも見えた濃い桜色


満開です



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加