netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

パティシエ ASIMO

2017-02-21 | Go!Go!ハイパーASIMO
Valentine 当日、netton さんのために焼き菓子 「フォンダンショコラ」 を作ると言い出したASIMOでしたが、母親の sayucchi さんは彼の指示に振り回されっぱなし!!
以前失敗してしまった経験があって悔しかったのでしょうか・・・。
今時の子供って・・・見ているとスマホでレシピを見ながら作っているのです。

あ~あ~ チョコが散乱してるよ~~!
手を洗ったのぉ~~??
小麦粉はふるいにかけるのよ~~!
やぁ~~~ん こぼしちゃったぁ





・・・という訳で、美味しく出来上がりましたとさ



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鹿芝居

2017-02-20 | イベント
耳慣れない 「鹿芝居」 とは落語家によるお芝居の事だそうで、ここ数年 Mr.bean さんと国立演芸場へ出掛けています。
今回は国立劇場開場50周年記念だそうで、約3時間に及ぶ落語家9人の落語と大喜利 鹿芝居「らくだ」を観ておお笑いしながら過ごしてきました。
蕎麦のすすり方に大拍手をもらった馬楽さん、鹿芝居「らくだ」の死人らくだ馬五郎を演じた馬久さんに笑いが止まりませんでした。

本日の出演者 : 金原亭馬久 林家彦丸 金原亭馬玉 金原亭馬治 蝶花楼馬楽 金原亭世之介 古今亭菊春 林家正雀 金原亭馬生


生 人 是 色 喜
舞台にはこんな  文字が・・・


この灯りの下で花弁当をいただきました



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スッキリと太極拳

2017-02-19 | スポーツ
日曜日の朝は我が家の前の公園で行っている太極拳に15~6人が参加します。
ご自身も運動のためと言っていらっしゃるボランティアでご指導して下さるM先生は寒かろうが暑かろうが今朝のように強風が吹こうが熱心に通って下さり、一時間程身体を動かします。
そのうえ、ナント! 始まる前にはゴミ拾いや草刈りまでやっていらっしゃる先生には頭が下がる思いです。 真似ができませ~~ん。

主に下半身を使ってゆっくり動作する動きには簡単なようで netton さんはなかなか覚えられません。そんな歯がゆさをお仲間に伝えると「覚えるというより慣れですね!」とアッサリ言われてしまいました。



ははぁ~! 「習うより慣れろ」 ですかぁ


ところが・・・この寒さの中
終了後は気持ちがスッキリ 身体がポッカポカ~!!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まったり Tahiti 6日間(おまけ版)

2017-02-15 | 旅行(海外版)
初めて目にした本場タヒチアンダンス・・・
動画をブログパーツで表示してみました。





ふ~さん ご指導ありがとうございました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イマイチの河津桜

2017-02-12 | ウォーキング
毎日曜日の朝は前の公園で太極拳をやっています。
今日は終了後にBBちゃんに誘われて、ウォーキングがてら20分ほど歩いたところにある市内の公園へ河津桜の開花状況を見に行きました。

幸いというかなんというか双方のご主人方はテニスとヨットにお出かけ~~~!!



一本の木は5~6分咲きといったところでしょうか


後はこんな咲き具合で
満開までは後数日は待つことになりそうですよ



・・・といった所で 花より団子と相成りました



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加