ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

今日、「いいこと」あった?

2015-07-19 | family

最近、娘が帰宅すると、今日何かいいことあった~?、と聞くのです。
えぇ~っ、いいこと?よくないことならいくつもあったけど・・・、と、その日
どれだけ編み物をほどいてやり直したか、などなど、マイナスなことを羅列。

すると、

いいこと、本当に一つもなかったの?と再度聞かれました。
そうねぇ・・・・・と、一生懸命考え、そうだ、あなたが今日、家で夕食を食べた
ってことが、いいことだったわ、外食続きだったもの、と、苦し紛れに答えました。

誰にでも必ず、何かしらいいことってあるもので、それに気づくか否か、の
違いなんだ、というのです。

今の職場では、毎朝それを聞かれているそうです。昨日のいいことを。

この日以来、いいことを意識するようになりました。意識するだけでも、
いいことが見つけられそうな気持になる、ってことに気が付きました。


最新の画像もっと見る