ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

建築・建材展’06

2006-03-09 | visit/drive

私の身近な企業の出展。
今年も行ってきました、「建築・建材展2006」へ。

新木場東京ビッグサイト、 無料バスでの往復。

世界中の銘木を仕入れて0.2mmという薄さで加工されたツキ板。
素晴らしい技術は、自然保護にも繋がると思います。
ムク材の香りを持つ、しかし、自然に優しいツキ板。

 

 

以上が本物の木材加工品。「木目調」ではありません。
そのほかにも、パルプの粉やプラスティック加工品、
ステンドグラス、三州瓦、カナディアン・ログハウスなど。
サンプルカットをいただいたりしながら見本市を楽しんできました。
我が家がスラム化!していても、ここに来ると夢が膨らみます。

 
 ログハウスの繋ぎ方にこんな金具を。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poppy)
2006-03-10 10:49:42
建築、建材展ですか~

硬いイメージですが写真を見る限りでは面白そうね。

さすがbiancaさんは幅広い
返信する
あちゃぁ~ (netton)
2006-03-10 17:15:58
今日までだったのですね

一度見てみたいと思っていたのですよ

機会があったら教えてください。
返信する
何で平日に?ですよね (bianca)
2006-03-10 22:48:26
poppyさん

晴海の見本市の時代から時々行っています。

私の一番の興味は何といってもディスプレーです。これは企業の景気を反映しています。

今年はよかった・・・って言う事は株式市場がすこしはだったのかなぁ??経済観念には疎くて・・。



nettonさん

ご興味おありだったのですね。お誘いすればよかった!web上で無料招待券もゲット出来たのです。会場の入口には、〔撮影禁止〕と書かれていましたが、ちょっと聞いた所、全然オーケーでした。タダで宣伝しているんだモン!オイ、宣伝費よこせ!なんちゃって。
返信する
展覧会 (ネイビー)
2006-03-11 00:38:29
biancaさま

たくさんの美術展、展覧会に行っていらっしゃいますね。

そのような情報どこでお知りになりますか?

私も美術展ミに行く知己ありますが、ポスターが張ってあったり、新聞に載っていたりと、そういうものしか知りません。

biancaさんは多方面にわたる展覧会に行っていらして、素晴らしいと思います。

ブログ拝見していて、「行ってみたかったー!でも知らなかったー」というのが結構あります。

その情報収集法教えてくださいませ。
返信する
特別には・・ないのですが (bianca)
2006-03-11 21:26:27
ネイビーさん

情報収集法ですかぁ。特に、ってより全然特別な事をしていません。私が行く展覧会のほとんどは新聞紙上にあるものです。絵の好きな友だちが一人いて(パソコンを全くしない人ですが)よく誘われます。そして、一つの展覧会に行くと次回の情報が手に入ります。デパートのは、割と招待券が手に入り易い環境にいます。今月始まりました「ロダンとカリエール展」も、行きたい!行きたい!いきたいわ~!と思っていたら、チケットが手に入っちゃったのです。そして招待券を送ってくださる旧友が現れて、その中で興味あるものに行ったりします。ということで、情報源はネイビーさんとほぼ同じくらいですよ。今回の見本市は、一般向けというよりは、企業間対象です。毎年行っているとちゃんと封書で案内状が送られてきますし、「私の身近な企業」の入口にも積んでありました。



返信する
ありがとうございます。 (ネイビー)
2006-03-12 00:17:32
 我が家は日経なので、つい三面記事と、テレビ番組と・・・・・しか読まないのです。きっとどこかには出ているのですよね。

今度1週間くらいしっかり読むようにします。そうしたら、何曜日のココに情報が載るって分かりますものね。

やはり、目と耳で心がけなければいけませんね。ありがとうございま~す。
返信する