ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

TIN WORKS

2005-10-01 | art/exhibit/museum

メトロミニッツ を読んでいて見つけたカワイイ作品。

                      

リサイクルの空き缶やお菓子の型、廃材などを利用してこんなにユニークなものを作っている人は、
ロンドン在住のアーティスト、ルーシー・カーソンさん、44歳。
この金曜日まで、一週間だけの展示とのことで、仕事がフリーな時に表参道のギャラリー「Dee's Hall」 へすっ飛んで行った。
〈metro min.〉の
 Carryちゃんが運んでくれた小さな情報だったが、期待していた以上のユウモア溢れる作品の数々だ。
TIN(ブリキの缶)が又、多様で、どんなブリキの製品を、一体どのように切り取って、着色したのはどの部分なのだろう・・と、想像を掻き立てる。
足や手先の細かい部分にまで、彼女の持つ独特のセンスが表現されている。
ケータイで撮って来たかったが、「それは~ちょっと~」と言われてしまう。
(聞かなきゃ良かったッ!)
カシャッと音の鳴らないケータイカメラってないのかしら・・・と本気で思ったほど、かわゆくてこの空間でず~っと遊んでいたかったよーー。
後ろ髪を惹かれる思いでギャラリーをあとにし、近くにある「べにや民藝店」を覘く。
買う目的はなかったが、つい便箋と封筒を買ってしまった。
最近はめっきり手紙も書かなくなったというのに、誰に書くんだろうね。

           
 
   久しぶりに青山の裏道を散策した。      

今日のランチは《des pres cafe》。ブティック《DES PRESデプレの2階の狭い空間だが、
お昼のランチセット(飲物、デザート付き)でなんと、¥893!
帰り道はフラワーショップ「Country Harvest」をのぞき、南青山プラースのArrivee et Departアリヴェ デ パール という雑貨屋さんで、型のどら焼きを、覘いたついでに
つい買ってしまう。
大好きなケーキ屋「Quil fait bonキルフェボン もご近所にあり、ショーウィンドウを目に収めてご満悦。
この近辺は、レストラン、ショップ、美容院すべてが横文字の世界で、???読めませ~ん。
でもパリに行ったつもりになれば・・・まだ日本語が通じますネ。

         




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわ)
2005-10-02 16:48:16
興味のあるものに「すっ飛んでいく」なんてフットワーク軽いねそれにしても青山辺りでもこんなに安いランチがあるのねビックリ
返信する
軽いんじゃなくって・・ (bianca)
2005-10-02 18:37:22
山ほどある家事から逃げ出すのに、すっ飛ばなくちゃあ行き損ねてしまうんですよ。お友達をお誘いする暇もありゃしない。“よっしゃ~、今だぁ~!”ってな具合です。biancaさんのお家の中、どうなっているんだろうね。

返信する
Unknown (やんちみき)
2005-10-02 21:57:30
わー!ディーズホールに行くんだー!私も好きで、たまにですけど出かけますよ。場所も空間も素敵!土器さんも独特な雰囲気で魅力的ですよね。
返信する
そうですか~ (bianca)
2005-10-04 09:23:54
あんなわかりにくい場所ですが、やんちみきさんもご存知でしたか。土器(ドキ?)さんって、あの方なのね。・・独特の雰囲気・・その通りでした!

又、良い企画があったら是非行きたくなるような落ち着いた、素敵な場所ですネ。
返信する