畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

今季最後の茄子

2016-10-03 17:15:37 | 植物の効能

  先日娘を迎えに別府に行く途中、毎回寄る挟間町の陣屋の村直販所で見つけました。

 

                 米茄子、大好物ですの。

              

 

  早速田楽にして頂きました。

  私の商品、  味噌じゃないよ、醤油糀だよ!  を使って作りました。

  うん~、旨い  自画自賛では無くて、本当に美味しい。

  ピリカラでニンニクが効いて、ご飯が進む。 

 

      茄子も身体を冷やす野菜なので、これにて食べ終わりです。

   又来年お会いしましょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトどうしようか? | トップ | 農業体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の効能」カテゴリの最新記事