畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

甘~い バナナ

2010-02-10 00:36:14 | Weblog

          福岡県古賀町にある サミット神戸さんです。

     まずビデオを見て、現地の方々がどのような気持ちで
     バナナの生産をされているのか や、安心安全なバナナを
     作るのに様々な努力をされているのを知りました。

   数年前工場見学させて頂いた事がありますが、一つ一つ
   目視して商品をチェックされており、頭の下がる思いでした。


             http://www.summit-kobe.co.jp/torikumi.html

    生協では、三種類のバナナがカタログに載ります。

    高原バナナ、フレンドリーバナナ、バナナ、それぞれ個性が
    あって、味も価格も若干違います。
 
   「 昨年のバナナダイエットブームには参りました 」 との
      話が面白かったですね(^^)  

    森公美さん 少しやせたみたいですが、昨日見たTV
     では 又元に戻っていた様に感じました、、、、、、 

    この行事を開催するにあたって、慣れないものですから
      朝から緊張して、御飯が食べられなかったんです。

    大体終わりそうになった時 お腹が ぐー って鳴ったので
     つい 一本試食にいただきました。
        う~ん 甘くて美味しい!腹持ちが良いですね(^^)

        写真を撮るのさえ忘れてしまって残念  

     三社さん共 安心安全に心砕き、自信を持って生産されて
      いる事が大変良く分る学習会でした。

     来週は ピッザの会社 ジェイシーコムサさんから、
          美味しいピッザの作り方と焼き方を学習します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度美味しいラーメン | トップ | 風邪には柑橘系で対抗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事