畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

珠のランチ

2019-08-13 11:42:00 | おいしい

7月20日に誕生日を迎える友人と、ストレスマックスの私とで、

少し遠出のランチに出かけました。

 

   友人は以前行った事があるそうな、かえる寺に寄る事に。

   筑紫野市の友人を訪ねる道と同じで、何十回通ったか分かりませんが
   お寺に行った事の無い私はびっくりしました。

 

       

       境内の至る所に風鈴とカエルの置物。

 

               

 

           本殿から回廊状になっている部屋全体に並べてあるカエルのグッズ。

         

           夢に出てきそうな位すざましい数のカエル。

           焼き物、絵、写真、刺繍、ビーズ刺繍、ぬいぐるみ等々。

           我が家は田舎の街と言う感じの所ですが、田んぼがすぐ近くにある関係上

           カエルは迷惑な存在なのです。

           家の中に勝手に入ってくるし、糞は残すし、牛カエルの無き声はうるさいし。

 

                    この文言は気に入りました。

                    みんながこの様な気持ちだったら、諍いは怒らないよね~。

 

                   する事が先   得る事は後

 

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中食 | トップ | 珠のランチ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事