畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

今日もイチジク(^^)

2016-09-10 20:20:38 | 植物の効能

連日沢山のイチジクを収穫できて最高です。

先日はジャムを作って、姪に送りました。

少しの砂糖とクエン酸のみの手作りジャムです。

 

 

      今日は、毎回生食とジャムでは面白くないと考え、スイーツを作ってみました。

      

      バターでソテーする方法も有りかと思いましたが、朝食の準備で野菜のてんぷらを

      作っていたので、イチジクもてんぷらにしてみました。

      溶いた粉さえ火が入れば良いので、割と強火でカラット揚げてみました。

      ブルーベリージャムの水溶きを煮詰めアクセントにして、食べる時に少し付けて

      みましたが、ソースは要らない位甘くて美味しかったですよ。

 

                    

                                 9月9日の収穫

 

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の階段 | トップ | 月日の経つのは速い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の効能」カテゴリの最新記事