畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

生き物

2021-06-03 15:37:14 | 楽しい

5年前位からメダカを育てています。

友人から簡単だよ!って7匹分けて貰ったのが始まりです。


ワンコを育てるのは今も最中だから、それなりに経験があるのですが
メダカは全く初めての事。
金魚は割と簡単のような氣がします、水がきれいにする、のが一番。

餌をあげる前に容器の縁をとんとんと叩くと、アッ  ご飯だ
って自分から寄ってきます。
眼も良いみたいで、エサの袋を見て寄ってくる事も有ります。

メダカさんの入れ物は石の手水鉢と火鉢なので
底の方までよく見えません。(底には土と睡蓮の花をいれています。)

先月同級生に会って、沢山のメダカさんを頂きました。
車で長時間揺られたせいでしょうか三分の一位姿が減っていました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

餌をあげながら数を数えたり、様子を見るのが楽しみの一つになりました。

物言わぬ動物に接すると、心が穏やかになりますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットゲーム | トップ | 久しぶりに焼いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい」カテゴリの最新記事