畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

日本中寒波

2016-01-26 19:14:24 | おいしい

  数日前から、60年に一度の大雪が降ると色んなメデイアで言っていたので

  買いだめした友人達もいましたが、我が家としては、食品よりも灯油とガソリンを

  満タンして、その日を待ちました。

 

     結構降りましたが、60年に一度と言うのは、

     当地に関してはそれ程では無かった様です。

 

  毎年この時期に、子供映画祭が催され、子供園でもパンフレットなんぞ貰ってくるもんで

  孫ちゃんは行く気満々で、私は  え~っ て  感じでした。

 

  泣く子と地頭には勝たないとの例え通り、

  大雪の中、二日間にわたり、映画に付き合うはめとなりました。

  映画館の無い当地では、わざわざ出掛けて行かなくては

  大スクリーンで観る事は出来ません。

  一応年二回位は映画館に連れて行ってますが、孫ちゃんにとっては、

  何時も観たいようです。

  テレビやPCの画面からでは体感出来ない雰囲気があるのでしょう。

         大音量の中、寝た私は凄い      

 

      

 

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターナッツ | トップ | 反射式ストーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事