観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「タワマン」「保険」「相続」「農業」「医者の給与」「解雇規制」「国民年金」「住宅」を考察する予定。

トップリーダーは鳩山

2010-01-20 14:13:40 | 護憲勢力と仲間達
asahi.com 政治 2010年1月20日12時37分 胆沢ダムはなぜ工事続行なのですか 参院代表質問で自民
http://www.asahi.com/politics/update/0120/TKY201001200237.html?ref=rss

>尾辻氏は八ツ場ダム(群馬県長野原町)について、「地域住民の長い間の労苦、努力を無視し、継続事業も廃止した」と指摘したうえで、「一方で小沢幹事長の地元で建設中の胆沢ダムは事業検証の対象外となった」。両ダムの扱いの違いについて、首相に説明を求めた。

これは痛い。

>「すでに本体工事に着工しているものなど、一定の客観的な要件を満たしているダムは継続することにしている」

八ツ場ダムは、中止にすると余計にお金が掛かるそうですが、客観的な要件は満たさないんですね。群馬が自民党王国だという話だから、象徴的に取り上げて懲罰してくれるわ(そうなりたくなければ選挙で宜しく)、などとは微塵も考えていないと。我々に逆らうとどうなってるか分かってんだろうなぁ~なんてことは思っていないと。中止にしたら余計にお金がかかるのに、地域住民が長い間の労苦・努力を訴えているのに、「ダムの本体工事を中止した場合の生活再建のあり方」(1月15日前原大臣閣議後会見/MSN産経)などといった中止ありきの議論で構わないだけの客観的基準が存在すると。

そろそろ国民そっちのけで政府を自党の利益に使うのを止めればいいと思うんですよね。トップリーダーは鳩山首相ですよ。友愛です。友愛。ここは。外交とかではなく。客観的基準がないなら、頑固な前原氏を説得すべきだし、怖くてもO氏におかしいんじゃないですかこうしましょうと指示を出すべきです。

友愛かどうだかは別にして、参考までに。

吉田茂:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』2010-01-20 14:13:40
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E8%8C%82

>首相時代、利益誘導してもらうべく、たびたび地元高知県から有力者が陳情に訪れたが、その都度「私は日本国の代表であって、高知県の利益代表者ではない」と一蹴した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿