観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「(理系人材と)GX」「北方領土」を考察・纏め予定。放置気味ですが、忘れた訳ではありません。

ミンシンは何を審議する気なのかw不安しかありませんw

2017-04-12 01:44:13 | 護憲勢力と仲間達
保守速報経由でNHKニュース

民進 山井国対委員長 シリアや北朝鮮情勢で集中審議を(NHKニュース 4月11日 12時29分)

>民進党の山井国会対策委員長は記者会見で、シリアや北朝鮮をめぐる情勢が緊迫していて、日本の外交や安全保障に関わる重大な事態になっているとして、速やかに衆議院予算委員会で集中審議を行うよう与党側に求めていく考えを示しました。

それはいいんですが、共謀罪隠しじゃないですよねw

後、正直、シリアはあんまり関係ないです。政府から情報を貰えば十分ではないですか?何かトランプ政権への追及に繋げようとしているように見えなくもないですがw前のめりが不自然ですw言っときますけど、アメリカは一致してますからね(ライブドアニュース※保守速報を経由しました)。アメリカが何も絶対じゃありませんが、普通に考えれば、安倍政権と一緒に賛意を示せばいいだけです。何を審議するんですかwこの北朝鮮情勢が緊迫している時に。急に中東情勢に関心でも出てきたんですかw

北朝鮮情勢に関して、国会議員が審議するのはいいと思います。でも、必要なのは、何故、北朝鮮がここまで育ってしまったのか、防衛体制は大丈夫なのか、そういう話です。出来るんですかねw安倍政権になって、ようやく事態が動き出してきているような気がするんですが。敵に塩を送るとか、変わった趣味をしていますねwでもまぁ、対中シフトに転換させたのは民主党だとかいう話ですから(どうだか知りませんが)、できるのかもしれませんね。そういう話が得意そうな長島さんは離党してしまうようですがw民進党は長島さんのような専門知識のある議員を大切にしてこなかったでしょう。レンホー民進党も除名の方向のようですね(産経ニュース 2017.4.11 16:27)。筆者に言わせれば、おまえこそクビじゃねーのという感じですがwまぁ、ミンシンとかいう政党はそれでいいんでしょう。

>野田佳彦幹事長は「東京都議選(7月2日投開票)を間近に控え、選挙を取り仕切る党都連幹事長としての責務を放棄する背信行為だ」と指摘し、除籍処分が適当との考えを示した。

確かに無責任ですが、どうせ惨敗するのですから、クビになるのが早いか遅いかだけの違いでしょうw北朝鮮問題が緊迫してきた今こそアピールしなくてどうするんですかwいい判断じゃないですかw飼い殺されるよりはマシでしょうw

それはともかく、民進の追及とやらは、不安しかありませんね。安保法制の時も真面目に集団的自衛権を考える気も無かったでしょう(長島さんも同罪ですよw)。憲法改正に協力する気もありませんでした。で、トランプが攻撃する今の事態になって、これまでの日本の平和ボケ路線は正しかったのだろうかという空気になりつつあるように見えます。何時もの外圧恃みも情けない限りですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿