goo blog サービス終了のお知らせ 

ガレージ「とんぼ玉」

愛機「TDM900A:千早」「XSR125:千景」「LTS125-C:千束」と共に歩むブログです。

TPMSの有用性の実証

2021-02-19 23:44:41 | 二輪用品雑感
 「千早」へとTPMSを装着してから1箇月余りが経過した或る日のこと。その日は職場の同僚T氏と出掛ける予定があったので、前日に「千早」でT氏邸へ乗り付けた際、後輪の窒素圧が低下していることに気付きました。管理人は通常2名乗車時の適正空気圧2.9Barに合わせているのですが、この時は2.2barまで低下していました。

 明けて翌朝、もう一度TPMSを確認してみると…。


<更に2.0barまで低下>

 早速センタースタンドを掛け、「千早」の後輪を念入りに確認します。


<すると、細い針状の金属が刺さっているのを発見しました>

 出発する前にT氏邸にて後輪の空気を補充させてもらい、出先までの道中にあったRB野田店でパンク修理を依頼しました。

 よもやTPMSの有用性をこんなに早く実証することになるとは思いも寄りませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンク対策 | トップ | TPMS追加購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

二輪用品雑感」カテゴリの最新記事