ZERO POINT SHAFTを受け取った後、タイヤの注文をするべく行き付けのRB某店へと行きます。MICHELIN党の管理人としては、本命は勿論PILOT ROAD4なのですが、TDM900/Aのタイヤ寸法に合うのは、前側がGT(重量車用)、後ろ側が無印であることが引っ掛かりました。過積載することもあることを考えると、逆ならまだしも、前側のみがGTというのは気に入りませんね。次点ではPIRELLIのANGEL GTを考えましたが、昨年のPIRELLIの買収劇が頭を過ぎり、また、PIRELLI日本のHPには何故かANGEL GTが無いことも不安の材料となりました。そこで、雨天時性能の向上を謳っており、溝の意匠も管理人好みな(笑)、METZELERのROADTEC Z8M Interactを選択しました(因みに、これは後で知ったのですが、METZELERはPIRELLIの傘下であり、生産拠点も独本国から中国へと移ってきているようです)。
ZERO POINT SHAFTとタイヤ、そしてもう1つ、同時交換を考えているものがあります。先日、「千早」で運用しているタイヤ空気圧モニター、DAYTONA「TPチェッカー」の後ろ側のセンサーの電池が切れてしまったため、補修用センサーも同時に交換してしまいましょう。先日紹介した、管理人の考える理想的な空気圧センサー「FOBO Bike」への交換も考えましたが、手許にあるTPチェッカーの補修用センサーは1個6,480円もするので、これを使わないのは勿体無いですね。「FOBO Bike」の導入は、次回「TPチェッカー」のセンサーの電池が切れたときにします。

METZELERメッツラー/ROADTEC Z8M INTERACT 【120/70 ZR 18 M/C (59W) TL (M)】 ロードテック インタラクト タイヤ CB1000スーパーフォア(ビッグワン)

METZELERメッツラー/ROADTEC Z8M INTERACT 【160/60 ZR 17 M/C (69W) TL (M)】 ロードテック インタラクト タイヤ 400X

PIRELLIピレリ/ANGEL GT 【120/70ZR18 M/C (59W) TL】 エンジェル ジーティー タイヤ CB1000スーパーフォア(ビッグワン)

PIRELLIピレリ/ANGEL GT 【160/60ZR17 M/C (69W) TL】 エンジェル ジーティー タイヤ 400X

MICHELINミシュラン/PILOT ROAD 4 GT 【120/70ZR18 M/C (59W) TL】 パイロットロード4 タイヤ CB1000スーパーフォア(ビッグワン)

MICHELINミシュラン/PILOT ROAD 4 【160/60ZR17 M/C (69W) TL】 パイロットロード4 タイヤ 400X
ZERO POINT SHAFTとタイヤ、そしてもう1つ、同時交換を考えているものがあります。先日、「千早」で運用しているタイヤ空気圧モニター、DAYTONA「TPチェッカー」の後ろ側のセンサーの電池が切れてしまったため、補修用センサーも同時に交換してしまいましょう。先日紹介した、管理人の考える理想的な空気圧センサー「FOBO Bike」への交換も考えましたが、手許にあるTPチェッカーの補修用センサーは1個6,480円もするので、これを使わないのは勿体無いですね。「FOBO Bike」の導入は、次回「TPチェッカー」のセンサーの電池が切れたときにします。

METZELERメッツラー/ROADTEC Z8M INTERACT 【120/70 ZR 18 M/C (59W) TL (M)】 ロードテック インタラクト タイヤ CB1000スーパーフォア(ビッグワン)

METZELERメッツラー/ROADTEC Z8M INTERACT 【160/60 ZR 17 M/C (69W) TL (M)】 ロードテック インタラクト タイヤ 400X

PIRELLIピレリ/ANGEL GT 【120/70ZR18 M/C (59W) TL】 エンジェル ジーティー タイヤ CB1000スーパーフォア(ビッグワン)

PIRELLIピレリ/ANGEL GT 【160/60ZR17 M/C (69W) TL】 エンジェル ジーティー タイヤ 400X

MICHELINミシュラン/PILOT ROAD 4 GT 【120/70ZR18 M/C (59W) TL】 パイロットロード4 タイヤ CB1000スーパーフォア(ビッグワン)

MICHELINミシュラン/PILOT ROAD 4 【160/60ZR17 M/C (69W) TL】 パイロットロード4 タイヤ 400X