ヤマハ発動機のHPにて、「Style125」と題して125ccスクーターの魅力を伝えています。
内容としては、原付1種と比較して①2人乗りが可能②2段階右折が不要③自動車と同じ法定速度④維持費が安く経済的⑤ファミリーバイク特約が付帯可能といった利点を挙げていますね。正に、原付2種の魅力そのものです!もっともっと声を大にして、広く積極的に発信しても良いと思います。
しかし、異論が無い訳ではありません。125ccスクーターに限定している点は、大いに不満です。原付2種の魅力は、決してスクーターに限ったものではありませんね。しかし、国内に於ける原付2種の販売陣容を見渡してみると、スクーター以外はほぼ壊滅というお寒い状態。原付2種の魅力がもっと取り沙汰されて原付2種市場が活気付き、延いては二輪業界全体が活性化することを願って止みません。
内容としては、原付1種と比較して①2人乗りが可能②2段階右折が不要③自動車と同じ法定速度④維持費が安く経済的⑤ファミリーバイク特約が付帯可能といった利点を挙げていますね。正に、原付2種の魅力そのものです!もっともっと声を大にして、広く積極的に発信しても良いと思います。
しかし、異論が無い訳ではありません。125ccスクーターに限定している点は、大いに不満です。原付2種の魅力は、決してスクーターに限ったものではありませんね。しかし、国内に於ける原付2種の販売陣容を見渡してみると、スクーター以外はほぼ壊滅というお寒い状態。原付2種の魅力がもっと取り沙汰されて原付2種市場が活気付き、延いては二輪業界全体が活性化することを願って止みません。