昨日、漸くETC車載器が入荷したとの連絡がRB店からありました。3月末までの例のキャンペーンには余裕で間に合いますし、TDMの12ヶ月点検も近いので、点検に併せて車載器の搭載・セットアップもやってもらおうかと考えています。
実は、ETC車載器入荷の連絡を受けた数時間前にもRB店にいたんですが(笑)、或るモノの購入を決めたので、その注文のために寄っていた次第です。その或るモノとは、ヨーロッパヤマハ純正ハードケース専用の「インナーバッグ」です。


ハードケースを装着した当初から購入を考えてきましたが、やっと決心が付きました(笑)。彼の地の2006年度版カタログによれば、トップケース用インナーバッグが59ユーロ、サイドケース用が89ユーロ×2。現在はユーロ高ですが、問い合わせた価格が最近の為替相場(158~159円/ユーロ)よりも安くなる計算だったので、今以上に高くなる前にと購入を決めました。ただでさえ割高な純正ハードケースも、私が購入した当時より更に値上がりしてますから・・・。さて、この決心が吉と出るか、凶と出るか。
<追加記事>
後日、「インナーバッグ」を受け取った際に嬉しい誤算が。サイドケース用は片側の値段ではなく、2個1組の値段だったため、返金がありました。「インナーバッグ」についてのインプレは、また改めてしたいと思います。
実は、ETC車載器入荷の連絡を受けた数時間前にもRB店にいたんですが(笑)、或るモノの購入を決めたので、その注文のために寄っていた次第です。その或るモノとは、ヨーロッパヤマハ純正ハードケース専用の「インナーバッグ」です。


ハードケースを装着した当初から購入を考えてきましたが、やっと決心が付きました(笑)。彼の地の2006年度版カタログによれば、トップケース用インナーバッグが59ユーロ、サイドケース用が89ユーロ×2。現在はユーロ高ですが、問い合わせた価格が最近の為替相場(158~159円/ユーロ)よりも安くなる計算だったので、今以上に高くなる前にと購入を決めました。ただでさえ割高な純正ハードケースも、私が購入した当時より更に値上がりしてますから・・・。さて、この決心が吉と出るか、凶と出るか。
<追加記事>
後日、「インナーバッグ」を受け取った際に嬉しい誤算が。サイドケース用は片側の値段ではなく、2個1組の値段だったため、返金がありました。「インナーバッグ」についてのインプレは、また改めてしたいと思います。