Tsuny'sブログ

老人が感じた日常生活を気ままに綴ったあれこれ

ドコモショップの気持ちのいい対応

2007-02-11 20:22:23 | インポート
 新いちねん割引の案内文書が届いたので、旭川買物公園通店を訪ねて説明を聞きました。
 感じのいい若いスタッフの親切で上手な説明に感じ入り、新規の料金プランに切り替えました。
「今使っている機種に切り替えた時も、親切で気持ちのいい笑顔の対応でしたが、今日のあなたの客の対応もいいですね。」
 一昨年の3月のことをコンピュータの記録を見ながら笑顔で
「その時も私でしたよ。」
 奇遇にも沢山のブースの中から、選んだブースの担当者は、なんと、すてきな応対の山本尚代さんでした。
 昨日の出来事で暗い気持ちを引きずっていましたが、いっきに晴れました。

路面の判断を誤って  

2007-02-11 19:59:44 | インポート
 昨日は悪夢の中でもがいた恥さらしの情けない日でした。
 部分的に張りつめた氷の下り坂路面で、判断ミスの自動車事故をおこし、愛車をダメにしてしまいました。
 道路を閉鎖させ多くの人々に迷惑をかけてしまい、ごめんなさい。
 心の弛みの過ちに、落ち込み動揺した気持ちが完全に静まらないままの重い一日でした。