筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

学年紹介

2010年09月29日 22時47分16秒 | Weblog
こんばんは!

昨日は雨のため球場外での練習となりましたが、今日は昼過ぎからグラウンドで練習を行いました。帝京戦に向けて良い準備をしていきたいと思います。

さて、今日は「学年紹介」と銘打ち、部員に自分たちの学年がどんな学年かを説明してもらうというものをやってみました。
1回目の今日は3年生です!

3年生5人に、3年生を一文字で表してもらい、その理由を教えてもらいました。

ではどうぞ。

矢野健太郎『前』
みんな前向きで、いつも前だけを見て突き進みます。僕達には、下を向いている暇も、後ろを振り返っている暇もありません!

荒木佑介『若』
3年生ともなれば大人びてくる学年ですが、僕たちはいつまでも若さを忘れずに、チームの先頭を突っ走ります。まだまだ一年生には負けません!

山下雄大『爆』
爆発力!!…爆笑

芹澤隆介『我』
個性いろいろ。みんな違ってみんないい。一見我が強そうにに見える僕達ですが、一人一人が自立して責任をとれる集団です。

鈴木喜敬『和』
和やかで、強烈な個性の中にもみんなが和の精神を持っている。「和して同ぜず」この言葉がぴったりの学年です。僕達のような個性の強い学年がひとつにまとまることで、チームの結束力もさらに高まることでしょう。


…なるほど。3年生という学年がなんとなくイメージできたでしょうか?

3年生はとにかく明るく、個性溢れる元気な学年です!

帝京戦でも3年生が素晴らしい活躍を見せてくれることでしょう。

主務 上村直樹

[写真は前列左から鈴木喜敬(内野手、前橋高)、山下雄大(外野手、波崎柳川高)、後列左から芹澤隆介(内野手、高崎高)、矢野健太郎(外野手、桐蔭高)、荒木佑介(トレーナー、砺波高)です]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs東海大(2) | トップ | 『野球がしたい。やっぱり野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事