筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

vs東海大(2)

2010年09月26日 19時07分56秒 | Weblog
こんにちは。

後がなくなり絶対に負けられない東海大との第2戦。

筑波大の先攻で試合は始まりました。
初回、一死から鈴木が死球で出塁します。
さらに佐藤高広の打球は相手の失策をよび1死1・3塁のチャンスが訪れます!
しかし後続が倒れ、先制することができません。

先発の宮谷は初回、犠牲フライで1点を失います。
続く2回にもタイムリーを浴び1点を失います。
取り返したい筑波は4回、死球で出塁した佐藤高広を2塁に置き、松浦が右中間を破る適時三塁打を放ちます!

しかしその裏、エラーで先頭を出してしまうと、2死2塁から適時打を打たれ1-3と突き放されます。

しかし直後の5回表。先頭の矢野が2塁打を放つと、続く林竜希の内野安打で無死1・3塁とチャンスを広げます!
ここで大島が犠牲フライを放ち1点を返します!

さらに筑波は6回。
塩沢、松浦、糸井の安打で1死満塁のチャンスを作ります!
しかしあと1本が出ず無得点に終わります。

その後、7回にも1点を失いそのまま2-4で敗れました。

筑波大 000 110 000 2
東海大 110 100 10X 4


次節の相手は帝京大です。
今節の敗戦を無駄にせず、反省を行動に移して向上していきたいと思います。

主務 上村直樹
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs東海大(1) | トップ | 学年紹介 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ふく)
2010-09-26 20:26:38
東海とのニ戦、おつかれさまでした!
応援に行けなかったことが悔やまれます。

宿敵との対決に敗れてしまい、とても悔しいですね…
でも残された試合、ここからが勝負だと思います。良い試合をして、勢いをまた取り戻してほしいです!!
きっと関東大会にも繋がりますよね!

がんばれ筑波^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事