Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

書店」10年間で764社が倒産や廃業

2024年03月16日 | お知らせ
昨年の紙の売上は1兆円で市場規模は半世紀前。
ペーパーレスの時代に紙は。。と思えど書店や出版業界が斜陽産業なのはなんとも悲しい事実。
kindleで本を読んだりもするけれど未だ紙派の私。何かが違うんだよな~。
オシャレに飾られた本には装丁している人の気遣いを感じたり。無意識なうちに楽しんでいる事も多いのだと思います。帯に描いている書評なんかもkindleでは読むことはないんですよね。

ましてや小説でオーディブルはない。本を朗読する人の声色でその作品のとらえ方が大いに変わるから。

街に一軒の本屋。なくなると物悲しいものですよね。

昨日の賄い:QP料理。簡単美味しい。豚バラ、春キャベツ、春雨の炒め物、トマトのサラダ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~!!! | トップ | っち、再選したよ。 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事