Ⅰの続き。
※以下、画像クリックで拡大
1089編成の快特で品川に到着。JRに乗り換えてアキバへ向かう前にここでも少し撮影。
まずは一つ。発車案内で気付いた点が…!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/53/3d/f35b2e0f43e4883244ea294671857ec5_s.jpg)
よく見ると、エアポート快特の表示が変わっています。いつの間に変わったのでしょうか?
参考までに、昨年11月に撮影したものを再掲。変化がわかるかと…(
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6b/f3/7befdc7d2ba18ebcd60c6e356bcd51c2_s.jpg)
それでは本題。と言ってもこの4枚だけ(
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/56/63/6d41df83a8d0af877d8c0e11d070188f_s.jpg)
1枚目:1433編成の普通京急蒲田行。
今日の蒲田ローカルは新1000形3~5次車ばかりでした。
2枚目:604編成(西武東武鉄道ラッピング付)のエアポート快特成田空港行(スカイアクセス線経由)。
すっかり見慣れたオレンジエア快。この後2117編成と並びました(3枚目)。
4枚目:1153編成のエアポート快特羽田空港行。
ようやく新1000形ステンレス車のオレンジエア快が撮れました! これで先日入線した1137編成(Nゲージ)の運番・種別・行先が決定w
この後京浜東北線でアキバへ。模型屋散策してきました。
帰り際、ついでに川崎へ寄ることに。京浜東北線に乗ったはいいが蒲田止…、ということで品川からは京急でw
京急蒲田までは北総線からの快特羽田空港行に乗車。それがなんと!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/36/21/288cc136dcdc567f7b98dce707b96047_s.jpg)
千葉ニュータウン鉄道9000形!(写真右の車両、左は608編成!)、しかも9200形登場で近々置き換えが噂されている9008編成でした!!
9000形の快特は何度か撮影はしていますが乗車は初。特に高速走行時の爆音が最高でした! 加えて窓ガラスが今にも割れそうな音をたてていた件(
京急蒲田で819編成の普通浦賀行に乗り換え、京急川崎へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/25/31b78aa306caf563073f0d2d192198b8_s.jpg)
この後川淀などを散策。京急川崎駅に戻り、大師線ホームへ目をやると…!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/49/fd/dd80c4e971225fab928350dc2d2cd7f7_s.jpg)
なんと1401編成が! せっかくなのでこれに乗車し、大師線の終点である小島新田まで行ってみることにしましたw
大師線に乗ったのは1000形の引退直前以来。そして何と言っても大師線で聞く音階VVVF、ミスマッチ新鮮でした!
わずか10分で終点の小島新田に到着。撮影したもののピントがorz
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/35/3f/4126bd63489923e0246a150e6bb2f0a0_s.jpg)
降りたついでに駅舎も撮影(2枚目)。
この後少し駅周辺を散策したり、跨線橋上から川崎貨物ターミナル(?)で入換作業中の神奈川臨海鉄道のDLを見たりして時間をつぶし、再び1401編成で京急川崎へ。その後ようやく帰途につきましたw
というわけで今日は四直撮影だけでもかなり充実した一日でした。
※以下、画像クリックで拡大
1089編成の快特で品川に到着。JRに乗り換えてアキバへ向かう前にここでも少し撮影。
まずは一つ。発車案内で気付いた点が…!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/53/3d/f35b2e0f43e4883244ea294671857ec5_s.jpg)
よく見ると、エアポート快特の表示が変わっています。いつの間に変わったのでしょうか?
参考までに、昨年11月に撮影したものを再掲。変化がわかるかと…(
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6b/f3/7befdc7d2ba18ebcd60c6e356bcd51c2_s.jpg)
それでは本題。と言ってもこの4枚だけ(
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4e/4c/8df3a7f986d063c54d1c50d3d98b4065_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/77/51/ed2e770cbe6ad6a77191f6e8af504418_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1b/b0/9483aaa5705d67e531ebb7bad93e7f4c_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/56/63/6d41df83a8d0af877d8c0e11d070188f_s.jpg)
1枚目:1433編成の普通京急蒲田行。
今日の蒲田ローカルは新1000形3~5次車ばかりでした。
2枚目:604編成(
すっかり見慣れたオレンジエア快。この後2117編成と並びました(3枚目)。
4枚目:1153編成のエアポート快特羽田空港行。
ようやく新1000形ステンレス車のオレンジエア快が撮れました! これで先日入線した1137編成(Nゲージ)の運番・種別・行先が決定w
この後京浜東北線でアキバへ。模型屋散策してきました。
帰り際、ついでに川崎へ寄ることに。京浜東北線に乗ったはいいが蒲田止…、ということで品川からは京急でw
京急蒲田までは北総線からの快特羽田空港行に乗車。それがなんと!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/36/21/288cc136dcdc567f7b98dce707b96047_s.jpg)
千葉ニュータウン鉄道9000形!(写真右の車両、左は608編成!)、しかも9200形登場で近々置き換えが噂されている9008編成でした!!
9000形の快特は何度か撮影はしていますが乗車は初。特に高速走行時の爆音が最高でした! 加えて窓ガラスが今にも割れそうな音をたてていた件(
京急蒲田で819編成の普通浦賀行に乗り換え、京急川崎へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/25/31b78aa306caf563073f0d2d192198b8_s.jpg)
この後川淀などを散策。京急川崎駅に戻り、大師線ホームへ目をやると…!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/49/fd/dd80c4e971225fab928350dc2d2cd7f7_s.jpg)
なんと1401編成が! せっかくなのでこれに乗車し、大師線の終点である小島新田まで行ってみることにしましたw
大師線に乗ったのは1000形の引退直前以来。そして何と言っても大師線で聞く音階VVVF、
わずか10分で終点の小島新田に到着。撮影したもののピントがorz
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/63/99/349ec634896267f33a5516dc62ef51f7_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/35/3f/4126bd63489923e0246a150e6bb2f0a0_s.jpg)
降りたついでに駅舎も撮影(2枚目)。
この後少し駅周辺を散策したり、跨線橋上から川崎貨物ターミナル(?)で入換作業中の神奈川臨海鉄道のDLを見たりして時間をつぶし、再び1401編成で京急川崎へ。その後ようやく帰途につきましたw
というわけで今日は四直撮影だけでもかなり充実した一日でした。