東横電車区

Nゲージ・鉄コレネタが主体のブログ。時々Bトレネタや京急・東急(東横線関連)を中心に首都圏の鉄道ネタ、旅行記・乗車記。

5119F+α

2013-01-24 23:25:57 | 東横線関連


今日行き帰り共に乗車した08ゥ充当の5119F。この編成も種別表示の黒枠入り(?)化と車内LCD・自動放送変更が行われていました。

東横線所属の5000系は全4本の副都心線対応改造が完了。そして完全に東横線の車両となりましたw
以前にも書いたような気がしますが、もはやこの4本は5000系では無く、むしろ4000番台になぞって5050系5000番台(謎

オマケ


東横線渋谷駅地上ホームにて。駅名標と9000系。
副都心線との相互直通が始まると共に見られなくなる…

もう一つ。東急じゃなくてメトロですが(


先日所用で銀座線を利用した際、新型車両1000系に偶然乗れました!(表参道にて・何気に上野行)

まだ1編成しか無く、見られる機会も少ないので「幸せの黄色い電車」と勝手に言ってみたり(
いずれは現行の01系を全て1000系で置き換える予定だそうです。鮮やかな黄色い車体とLED照明のおかげで明るい車内は、今後予定されている各駅の改修と合わせて銀座線のイメージアップに大いに貢献することでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。