今回は京急ネタ。
昨日(1月24日)の715C列車(特急羽田空港行)より、2扉時代の復刻塗装となった2011編成が運用を開始しました!
ちなみに昨日は仕事だったので撮影できませんでしたが、今日は休みだったので早速撮影してまいりました。
今日は2011編成が13C~13Dの運用に入っているとの情報を入手し、一番時間が近かった下り南エア急を上大岡にて! しかし…
順光なのは良かったのですが太陽の光がorz
という感じであまり満足できなかったので折り返しの上り南エア急にてリベンジ!
ローアングルでもう1枚!
今度は成功! この後井土ヶ谷まで乗車しました。
この他にもいろいろなアングルで撮影。(※以下、画像クリックで拡大)
1・2枚目:アングルによっては本当に2扉時代に見える!
3枚目:3扉化改造後の独特な窓配置・白幕エア急表示と2扉塗装の組み合わせ。
今回復刻されたのは塗装のみで、それ以外は特に手を加えられていません。逆に新鮮! むしろ2000形は3扉でもこの塗装の方が似合う!(
なお今回の復刻塗装は2000形および2011編成の生誕30周年を記念して行われたそうで、今後2年間この塗装で運行される予定です。
それにしても、2011編成で廃車前に一度でも良いから実現して欲しかった2000形の2扉塗装復刻が、本当に実現し見られるとは思ってもいませんでした。しかもラッピングでは無く完全な塗装変更で!
京急沿線で育った管理人にとっては、とにかく"懐かしい"の一言に過ぎません!
個人的にはこれでも十分満足ですが、もっと言えば前面表示だけでも良いので黒幕にして欲しい!(英字無しエア急表示があっても良いが行先はもちろん「久里浜」など省略表示でw) 新1000形(3次車以降)も前面だけ英字無しだし、できなくも無さそう(?
できれば「さわやかギャラリー号」の前面ステッカも期間限定で復活して欲しいなぁ(爆
昨日(1月24日)の715C列車(特急羽田空港行)より、2扉時代の復刻塗装となった2011編成が運用を開始しました!
ちなみに昨日は仕事だったので撮影できませんでしたが、今日は休みだったので早速撮影してまいりました。
今日は2011編成が13C~13Dの運用に入っているとの情報を入手し、一番時間が近かった下り南エア急を上大岡にて! しかし…
順光なのは良かったのですが太陽の光がorz
という感じであまり満足できなかったので折り返しの上り南エア急にてリベンジ!
ローアングルでもう1枚!
今度は成功! この後井土ヶ谷まで乗車しました。
この他にもいろいろなアングルで撮影。(※以下、画像クリックで拡大)
1・2枚目:アングルによっては本当に2扉時代に見える!
3枚目:3扉化改造後の独特な窓配置・白幕エア急表示と2扉塗装の組み合わせ。
今回復刻されたのは塗装のみで、それ以外は特に手を加えられていません。逆に新鮮! むしろ2000形は3扉でもこの塗装の方が似合う!(
なお今回の復刻塗装は2000形および2011編成の生誕30周年を記念して行われたそうで、今後2年間この塗装で運行される予定です。
それにしても、2011編成で廃車前に一度でも良いから実現して欲しかった2000形の2扉塗装復刻が、本当に実現し見られるとは思ってもいませんでした。しかもラッピングでは無く完全な塗装変更で!
京急沿線で育った管理人にとっては、とにかく"懐かしい"の一言に過ぎません!
個人的にはこれでも十分満足ですが、もっと言えば前面表示だけでも良いので黒幕にして欲しい!(英字無しエア急表示があっても良いが行先はもちろん「久里浜」など省略表示でw) 新1000形(3次車以降)も前面だけ英字無しだし、できなくも無さそう(?
できれば「さわやかギャラリー号」の前面ステッカも期間限定で復活して欲しいなぁ(爆