今日ついに10月21日ダイヤ改正後の京急時刻表が発売になったので(もちろん購入w)、そこから判明した情報を少しだけ…
個人的に"これだ"というものを挙げると…
①平日日中に都営車の南エア急設定!
とりあえず"期待が叶った"と言っても良いのでしょうか? 平日日中に1運用のみ(01T)ですが都営車の南エア急(新逗子-羽田空港国内線ターミナル間)が設定される模様です!
ちなみに休日朝の金沢文庫行の南エア急1本も都営車の運用となるようです。
なお現在都営車の南エア急は定期運用で神奈川新町行が1本あるのみで、他にはダイヤ乱れで代走したぐらいです
写真は使い回し昨年7月の代走時に撮影した5301編成の南エア急
また増発分の一部は6連での運転となる模様です。ホームドアの都合上、おそらく1500形と新1000形の共通運用になるものと思われます。
この他南エア急の蒲田-文庫間における待避が上下とも上大岡となるようです(この他蒲田で快特と連絡)。下りについては久々に1番線発着、逆に上りは4番線発着となり、このホームに定期の優等列車が入るのは実に何年ぶりでしょうか?
②平日朝、三崎口始発快特成田空港行設定!
すでに三崎口始発成田空港行の特急(品川からアクセス特急)は存在しますが、今回新たに京急線内快特の成田空港行(品川からアクセス特急)が設定される模様です! 但し京成車ではなく京急車(スカイアクセス対応編成)での運用となる模様…
余談ですが、スカイアクセスの京成車の運用が京急時刻表を見る限りでは減っているように見えたので、場合によっては3050形がスカイアクセス以外の運用に入ることが定期的に増えるかも…?(所要時間短縮による効果か? 単なる見間違いの可能性が高いので再度確認予定?)
あまり書くのもアレなので、今回はこのくらいにしておきます(
個人的に"これだ"というものを挙げると…
①平日日中に都営車の南エア急設定!
とりあえず"期待が叶った"と言っても良いのでしょうか? 平日日中に1運用のみ(01T)ですが都営車の南エア急(新逗子-羽田空港国内線ターミナル間)が設定される模様です!
ちなみに休日朝の金沢文庫行の南エア急1本も都営車の運用となるようです。
なお現在都営車の南エア急は定期運用で神奈川新町行が1本あるのみで、他にはダイヤ乱れで代走したぐらいです
写真は
また増発分の一部は6連での運転となる模様です。ホームドアの都合上、おそらく1500形と新1000形の共通運用になるものと思われます。
この他南エア急の蒲田-文庫間における待避が上下とも上大岡となるようです(この他蒲田で快特と連絡)。下りについては久々に1番線発着、逆に上りは4番線発着となり、このホームに定期の優等列車が入るのは実に何年ぶりでしょうか?
②平日朝、三崎口始発快特成田空港行設定!
すでに三崎口始発成田空港行の特急(品川からアクセス特急)は存在しますが、今回新たに京急線内快特の成田空港行(品川からアクセス特急)が設定される模様です! 但し京成車ではなく京急車(スカイアクセス対応編成)での運用となる模様…
余談ですが、スカイアクセスの京成車の運用が京急時刻表を見る限りでは減っているように見えたので、場合によっては3050形がスカイアクセス以外の運用に入ることが定期的に増えるかも…?(所要時間短縮による効果か? 単なる見間違いの可能性が高いので再度確認予定?)
あまり書くのもアレなので、今回はこのくらいにしておきます(