春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

河童、菅笠の紐を解く。

2023-08-13 07:17:36 | Extra


行き詰った時はいつも、👇この曲に逃げてた
♫ 孤独な羊飼い ♪

André Rieu ft. Gheorghe Zamfir 
The Lonely Shepherd




8月7日。
3か月ぶりに持ったカメラは重く、

5月、1日で散ってしまう淡い赤い花、
検査結果日を数日後にして、
見たことが無いのに、来年はと、思う心残り。

箱根地方、山梨県の一部に分布する山椒薔薇👆
時折の雨に差す傘から、雫越しの実が愛おしい、



1日で散るのは、ハマナスの花も、またそう・・‼



悪ガキ河童、3か月間、干乾びていた、
頭の皿に、潤いの水が挿したのは、昨日。
どんぐり眼の女医さん、
膵臓に有った癌らしい影が、消えてるの、
癌だと云えなくなりました。

医師の同士の見解も同じ
と云う。
不思議だという。

肝臓にある影は、
10月の外来検査で判断しましょう・・・と‼
いきなり癌、半年であなたはこの世からいなくなります・・
外科で云われた言葉の、怒りの処理が、

喉元で、右往左往。

どんぐり眼の先生に、命を預けると言った2か月前、
たぶん食材を変えての結果、
暫く主治医と会えないのは、寂しさはあるけど・・、
心の深いところで、緊張の力が抜けていく。

孤独な日々に陥れた、正体不明の病名、
御心配をお掛けした、
皆様に報告できる喜びに感謝し、
皆さまへの非礼を忘れず、河童、
再び、転び立ち上がって、道中菅笠、紐を解いて、
一歩、一歩と・・です 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河童、海に燃える。 | トップ | 松尾寺。 京都舞鶴市。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (otikomi)
2023-08-13 09:11:52
良かった。
本当に良かった。こんなに嬉しいなんて、自分でもびっくり。
油断禁物だけど、もう、大丈夫な気がします♪

あたしは今、中途血液検査の結果待ち。
あやかれますように。南無南無。(かなり真剣)
返信する
万歳!!! (夕庵)
2023-08-13 09:36:58
よかった!よかった!よかったです!!
癌らしき物が消えた?
ずいぶん悩まされましたね。
おつむのお皿の水も満杯になること、間違いなし!

山椒バラやハマナスの小さな花に目が行くのも
わかります。

これからは大きく息を吸って今まで悩んだ日々を
取り返してくださいね。
返信する
Unknown (とよ)
2023-08-13 10:10:51
otikomiさん おはようございます
自分でもおどろきました。
生きていく活力を半分に減らしてこれからを思っていましたので、
いろんな手続きを終わらせていました。
まだ10月の別の検査はありますが、
主治医は、きっとこちらも消えると判断したのでしょう。
九死に一生の思いです。
otikomiさんの、検査結果がいい報告でありますよう
お祈りいたします。
返信する
Unknown (とよ)
2023-08-13 10:19:54
夕庵さん おはようございます
私はほぼ癌と想定していました。
主治医と、同業医師の判断が、今でも信じられないくらいです。
元気なころの行動に戻っていいという言葉に、
まじまじと主治医の眼を見つめていました。

来年は幻の山椒薔薇の花をみることができる、事に、感謝です。
でも、これから生きるための、いろんな観点が変わってきたことも、あります。
いい機会を作ってくれたようにも、思ってます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (たか)
2023-08-13 10:25:28
気になって気になって昨夜、ブログを覗いてしまいました。
更新されてない( ;∀;)
悪いのかなぁ・・・そう思ってブログを閉じました。
そして今日、何日分ものリアクションを戴き❝もしかして?❞と、とよさんのブログを開いてみましたら・・・ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
良かったですねぇ。
何年か前、余命宣告を受けた男性が❝残りの人生、登って見たかったエベレスト(だったかな?)に登ってみようと過酷な山を目指しました。
そこで奇跡が起きました。癌の影が全く見られなかったのだそうです。これには誰もがビックリ、ニュースを観た私も驚きました。
とよさんも未だ新潟は行ってないのでは有りませんか?彫刻の宝庫です。是非!
返信する
こんにちは (吾亦紅)
2023-08-13 10:44:49
影が消えたのですね、良かったですね。

末弟が肺癌を患っています。
ところが抗がん剤が効いたのか、影が消えたというのです。
抗がん剤を打った後、立てなくなって私と義妹ではどうにもできなくて救急車をお願いしました。
病院に入院した翌日、自分がどうやって病院に来たのか義妹に聞いたそうです。
意識はなかったのですね。でもそれくらい効きすぎた副効果のお陰かと思っています。

どうぞ、お大事になさってください。
返信する
Unknown (とよ)
2023-08-13 11:13:13
たかさん おはようございます。
気がかりに答えられなかったことに、じくじたる思いでした。
今度の結果で病名が判るまでは、ブログを開きませんでした。
ちょっと意固地でした。

不思議です、今朝の記事で、82歳でヒマラヤに咲く青いケシを描くために、登った堀文子画伯の追体験が、夢に終わることを書こうとしました。
いつも、こちらが思っていることを、
したためる、たかさんの存在が不思議です。

新潟は、石川雲蝶の名作があって、小林源太郎も晩年は彼のもとで仕事をしています。
現在、彫刻集団が唯一結成されている新潟。
魚沼市の西福寺開山堂は撮影禁止なので、集団各所の訪問も、後回しになっていました。

昨日、病院の帰り、取引先の事務所に立ち寄った際、
9月の末、新潟に一泊で行く誘いを受けました。
彼らは新潟競馬が目的ですが、いい機会かと思ってます。

それにしても不思議。ヒマラヤ、新潟、どして?
霊感のようにいつも、被さってきます。

元気な心地で報告できたこと、嬉しいです。
返信する
Unknown (とよ)
2023-08-13 18:51:16
吾亦紅さん こんばんは
抗がん剤のは強い効果があると聞きます。
肺がんの影が無くなったのは、身内としても嬉しい事ですね。

こちらも影が無くなりホットしてますが、
これからの生活には十分気を付けなければなりませんね。
返信する
Unknown (1948of)
2023-08-13 19:41:54
良かったですね‼️嬉しく拝見しました。どんなに揺らぐ気持ちを持ちあぐね過ごされたことか、察します。

義弟が肺がんの治療中ですが、抗がん剤が効果を発して癌が小さくなってきて、期待しています。頑張ってくれると思います。

今日は実家のお墓参りに行って来ました。お墓に眠る父母に沢山お願い事をして来ました。
返信する
Unknown (かりんとう)
2023-08-13 20:05:30
とよさま
こんばんは
良かった!
こんな不思議なことがあるんですね。
あ~不思議。
きっとやり残したことがあるから、もっと歩きなさいと神様がおっしゃっているのでしょう。
ブロ友さんに、やはりガンと闘っている方がいらっしゃいます。
なんだか元気を分けてもらったような気分です。

本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿

Extra」カテゴリの最新記事