春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

僕のあの帽子は・・碓氷峠からまゆみの原。群馬県。

2024-03-26 11:53:18 | Extra


人間の証明 ジョー山中

 

👇榛名山麓・ゆうすげの道
👇👇👇・・・
2018年のファイルです





👇碓氷湖














👇碓氷峠・眼鏡橋




















👇森村誠一氏 人間の証明 執筆の宿














母は、子供の為なら
鬼にもなり、蛇にもなる
その言葉が、目に焼き付く
色々穴場を、教えて頂いた
今日は、3月26日









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粋な男はどこへ? 玉村八幡... | トップ | 石打こぶ観音。群馬県邑楽郡。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2024-03-26 15:07:29
素晴らしい風景ですね、
街中で住んでいるととても懐かしく癒される思いがします、
もう随分前人間の証明の歌よく聞きました、口ずさみながら拝見させていただきました。
Unknown (1948of)
2024-03-26 16:05:45
名前や地名を知っている写真を拝見して心に残ります。
月日を越えて繋ぐ歴史を新たに感じています。
Unknown (とよ)
2024-03-26 17:17:16
hirokoさん こんばんは
都会に住む・・・同感です。癒されます。
人間の証明の歌・・いい曲ですね。好きです。
映画の情景にぴったりでした・・ウン ‼

速く開設してくださいね・・。
Unknown (とよ)
2024-03-26 17:24:06
1948ofさん こんばんは
ふと、見入った地名・・その時の景色が、広がっていきますね。
変わらなければ、ありありと・・
変わっていれば、驚きに・・
心に穏やかな、月日が流れます・・ね
Unknown (だんだん)
2024-03-26 18:11:22
物語の世界にすうっ~と放り込まれてしまいました。いつも素敵なお写真をありがとうございます。毎回、まるで自分がそこにいるようなとてもリアルな感動が湧き出してまいります。
Unknown (とよ)
2024-03-26 20:02:58
だんだんさん こんばんは
物語と思い下さって、嬉しいです。
始めて見る方には、出来るだけ情景が伝わるように心がけているのですが・・・それが・・ね・・です。

亦、立ち寄りくださいますよう・・・
まゆみの原 (サッ チー)
2024-03-27 10:30:11
とよ様おはようございます。
 渋い音楽と共に険しい碓氷峠。
 美しい高原「まゆみの原」
 「人間の証明」執筆された小屋。
 あまりにもドラマのある場所ですね。
 有名な碓氷峠ですが、この様なドラマがある事は
 余り知らずに居ました。
 
Unknown (とよ)
2024-03-28 06:26:11
祥子さん おはようございます
雪が降ると、ドラマチックで、霧も深く、
廃線になった鉄道のレンガ橋、紅葉時期には感慨深いものがあります。
機会がありましたら、是非・・・。

コメントを投稿

Extra」カテゴリの最新記事