ひらのかおるタウン通信

ひらのかおるの日々の暮らしや市民活動の中で、みなさんにお伝えしたい情報や雑感などを綴っています。

議会だより編集会議

2013-05-28 | Weblog
5月24日、大阪市役所前から大急ぎで役場まで帰り、議会だより編集委員会に出席。改選後のメンバーで初めての会議でした。正副委員長を決めた後に7月1日発行の156号のレイアウトを議論しました。委員長は野村議員(自由民主党クラブ)、副委員長は岡田議員(公明党)となりました。

岡田議員からは、一般質問の発言者の名前を記載するようにしてはどうか、との提案がありました。人びとの新しい歩みも、以前から主張してきたことですので、賛同しました。佐藤議員(共産党)も同様でしたが、委員長や清水議員(自民無所属の会)からは、会派に持ち帰り検討したい、とのことでした。156号には間に合いませんでしたが、157号に向けて、記名するかどうかの協議をすることを確認しました。

議会の情報公開、いつまでも旧態依然としていては住民のみなさんから信頼されません。なんとか実現するよう協議していきたいと思います。

最新の画像もっと見る