totoroの小道

「挑戦することで、きっといいことがある」  http://www.geocities.jp/totoroguide/ 

運動会の絵 完成

2014-06-28 07:23:42 | 図工

3年生 図工

運動会の絵を完成にした。
背景の処理をどうしようかと悩んだ。
たんぽで、点々と塗れば手軽に広範囲をぬれるだろうと予想した。
自分でもやってみて、コツさえつかめればいけるだろうと思い取り組んでみた。

しかし、先週やり始めて、
子どもではぽんぽん色をつける部分と、白く残す部分のバランスがとれないことがわかった。

そこで、今週は、一面タンポンでぬらせるように方向転換した。
しかし、3年生にとって、4つ切りの広い面積をぽんぽん絵の具を置いて行くのは、
大変な作業だった。
とても時間がかかったし、時間とともに雑になってしまった。
が、まあ、このあたりで完成としよう。(休んでいる子や、途中の子はこのあとは個別に。)

 

44回 7月12日  土  9:00  12:00  天竜壬生ホール  第2会議室
45回 9月6日  土  9:00  12:00  天竜壬生ホール  第2会議室

にほ  んブログ村 教育ブログ 小学校教育へ藍色と空色と  緑のページ浜松授業研究の会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿