totoroの小道

「挑戦することで、きっといいことがある」  http://www.geocities.jp/totoroguide/ 

前転・後転の発表会

2015-11-13 06:28:36 | 柔軟運動・器械運動

 2学期にマットで、前転と後転の学習に取り組んできた。

学習発表会で体育館が使えなくなったので
大きな前転・開脚前転
後転・伸膝後転・開脚後転
だけに取り組んだ。

今回は、それぞれ、その中から3つを選んで組み合わせ、発表会を行った。

今回は、大きく、ゆっくり、きれいにを心掛けて練習してきた。
何も言わないのに、友達の演技をみなしっかり見ていた。
自然と拍手もおこっていて、これらがとてもうれしかった。

 

 

57回

11月14日  土  9:00  15:00  天竜壬生ホール  第1会議室
58回 12月12日  土  9:00  12:00  天竜壬生ホール  第1会議室

にほ  んブログ村 教育ブログ 小学校教育へ藍色と空色と  緑のページ浜松授業研究の会


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスティナ)
2015-12-05 11:45:08
はじめまして
画像検索から少しお邪魔させていただきました。

動画ですが、子供たち一通りは出来てますね。

でも、私もそうだったのですが、開脚前転で脚を開くときに小さいマットだと床にぶつけることがあって、嫌がる子もいるんですよね。しかし、マットの時もそうですけど、裸足でさせるのがいいですよね。

ちなみに発表している子たちは何年生でしょうか?

自分も、子供たちにマットや跳び箱などの体育を教えたりしていますし、自身も体操大好きなので、この他にも動画を見させていただきましたが、参考になりました。

また、お邪魔させていただきますが、よろしくお願いします

コメントを投稿