TOMTOM絵日記

~旅の想い出徒然日記~

2009.05.17 “奥村愛 ヴァイオリン・コンサート”

2009-06-04 00:00:14 | 音楽・絵画・観劇

今月はコンサートが続きます。
休日の午後なのでダンナも誘って
“奥村愛 ヴァイオリン・コンサート”に出かけました。



「遊びの支出は賢く!」で、自由席1,000の前売チケットです。

ダンナ「自由席しか無かったン?」
tomtom「指定席も有ったヨ!」
ダンナ「いくら?」
tomtom「1,500!」

ダンナ「ケチ!ナンデ指定席にせんだん?」
tomtom「節約!」
ダンナ「?!?」
tomtom「自由席でもエエ席座れるヨ!」

「節約」の他に「休日をゲームみたいに楽しむ」のもいいかなぁと思い、
敢えて選んだ自由席です。
お金を払えば時間は節約できますが、
出会えた時間をいろいろなことで楽しむのも面白いと思います。
お茶とかランチで普段と違う時間を楽しんだり、
ミュージアムショップで何気ない素敵goodsに出会えたり、

特にそんな場所での人間観察は面白いです。

14:00開場でしたが、慌て者のダンナは早めの出発!
黒カレーのランチを済ませ13:00には行列に参戦!
1階box席に座ることができました。



前半は各国の民謡を後半は
エルガー 「愛のあいさつ」
クライスラー 「愛の喜び」「愛の悲しみ」
など、おなじみの曲にお話を交えたコンサートでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿