TOMTOM絵日記

~旅の想い出徒然日記~

2008.05.01~08 “オランダ・ベルギー(7)”

2008-05-23 21:17:00 | オランダ・ベルギー '08.05.01~08

---------------------------

['08.05.02]

キューケンホフ公園観光

---------------------------

[キューケンホフ公園自由散策]

アムステルダムからバスに乗って1時間ほどでキューケンホフ公園に到着します。
3月中旬から約2ヶ月間、美しい花の季節に期間限定で開園される公園です。

■牧草地のすぐ近くの運河にも大きな船が浮かんでいます。
 牧草地と運河と道路の高さがほぼ同じなのが、バスの中からでも判りました。



■キューケンホフ公園近くのチューリップ畑です。
 良い球根を育てるため、花は開花と同時に機械で刈り取られるそうです。



■家族連れや観光バスで訪れた団体客が、
 キューケンホフ公園のゲートに列を作っています。



■紫色のムスカリの花が水の流れを表現しています。







■オブジェと花がお互いに引き立てあっています。




■キンデルダイクで見た風車とは違う形です。
 風車の羽が青空に映えます。







■木立の中にもお花の流れが造られています。







■mixに植えられたチューリップもかわいいです。



■午後の陽射しの中、花で溢れた園内を家族で楽しむ様子が
 なんとも素敵な暮らし方だと思いました。
 消費や贅沢による満足より
 家族や自然を大切にする暮らしが本当の幸せだと思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿