ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

道の駅 可児ッテ

2010年12月28日 | ぷらり

可児市柿田 国道21号可児バイパスに今年9月にオープンした 「道の駅・可児ッテ」 に行ってきました。


外観はそんなに広く感じませんでしたが、中に入るとそこそこ広い。。。

休憩施設というよりは、特産品のショッピングセンターと言う感じで、明るい店内は買い物客であふれていました。

新鮮野菜はもとより岐阜県の特産品は何でも揃う。。 

 

たとえば 「かぶち山里ハム」 や 「七宗食品」 や 「しいたけブラザース」 等々 品揃えはなかなか 

のものでした。  (売れ筋商品が多数) 


施設内にあるレストラン 「ナチュラルキッチン」 でランチバイキングをしてきました。

その日のメインの総菜(本日は、肉だんごの白菜クリーム煮と酢豚)と、地元で採れた野菜を

調理したお惣菜 + 美味しい米 + 各種ドリンク でなかなかお値打ち&ヘルシーで良かったです。

外の 「にぎわい広場」 は特産の花や、果物、たこ焼きなどを販売していました。

 

(注意)号可児バイパスから直接進入する事ができません、21号と東海環状が交差するところの

東側(土岐方面)の信号交差点から入ります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッキーポップのLP | トップ | 正月の酒  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。