ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

旅足川で鮎釣り

2016年08月06日 | 

恒例の旅足川の鮎釣り 

天気も良く、水況もよし。  

奥へ行きました。

鮎は群れで漂っているのが見えます。 

しかし小さい、ビリ鮎の群れ。 

そこそこ掛かるが、鮎の形が良くない。。。人工産か?

小さいし 暑いので早々に退散、、二人で12匹でした。

まだ、沢山鮎はいます。

恒例の真夏のマス釣り大会は7日です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り | トップ | 渡辺屋のアンフィルタードサケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご漁場は小さい? (bandlover)
2016-08-10 20:13:25
お気に入りの、ご漁場でも小さかったですか

今の時期、放流なら24cmくらいのもいると思いますが、遡上はようやく20cm前後になってきました

水のきれいな、深山の鮎釣りは楽しいですね
自分は、馬瀬川の支流弓掛川に鮎釣り通いましたが、アユはアゲハチョウのように背びれが大きく優雅でした・・味はもちろんよかった
返信する
夏バテしてました (ponta)
2016-08-14 21:25:26
bandloverさんこんばんは、最近PCに向かう気力無くチェックしていませんでした。

八百津は準地元なので毎年欠かさず言っているのですが、魚品が悪かったですね、今度漁協の方に会ったら、ちょっと聞いてみたいと思います。

本日bandloverさんのホームグランド?で、鮎を食して来ましたけど、根尾川渇水ですね、どこも渇水気味とは思いますが、、あと1回はまともな釣りをしたいと願っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。