ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

滋賀県立琵琶湖博物館

2014年12月05日 | ぷらり

滋賀県立琵琶湖博物館は好きな場所なので、忘れた頃に訪れています。 

何度も来ていて、新しいものはなさそうだけど、何度来ても来るたびに

新鮮な魅力に溢れています。

琵琶湖の幸。 

漁具いろいろ。 

本物と見間違えるようなザリガニの模型、実物の100倍位あります。

琵琶湖周辺の昔の生活、水とともに生きている 水を大切にしていることが

よくわかる展示の数々。 

太古の時代にはこんなにデカいのがいたんですね~ 

恐るべし琵琶湖の歴史。 

展示も素晴らしいけど、ここから望める景色も素晴らしい。

勉強にもなるし保養にもなるいいところです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うの家 | トップ | 滋賀県立琵琶湖博物館2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。