ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

プラネットプラザ

2011年01月29日 | ぷらり

輪之内町プラネットプラザ内の 「歴史民俗資料館」 を見てきました。

長良川・揖斐川の大河川との付き合い、水郷地帯特有の「輪中」の生活についての展示が

あるのですが。。  電気が消えていたので休館日? と思い資料館を出ようとしたときに

「見学の方は係に申し出て。。」 という張り紙に気が付きました。

見学はまた今度にします。

外に出ると、千本桜記念公園という小高い丘がありました。 少し散策。

養老方面は雪景色   安曇野と錯覚するような大きな景色が広がっています。

その横にはもの凄く立派な野球場

ナイター照明や、スタンド、大きなスコアボード、整備された芝生 プロの球場みたいです。

その奥にはこれもまた立派な パターゴルフ場が広がっていました。

春になったら プレイしてみようと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江 GO GO  | トップ | 輪中ドーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。