ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

久々利宿

2008年10月22日 | ぷらり
美濃国 桃山街道  『久々利宿』 へ行って来ました。

(岐阜県可児市久々利字下岡本810)

新聞に載っていたのでどんな宿場だったけな~と訪ねてみたら

宿場とか史跡ではなく 古民家風の陶芸ギャラリーと食事処でした。


「ギャラリー萬葉」 と 「美食亭 光葉」 です。


ギャラリーは新築ですが 太い梁を使った古民家風の造りになっています。

地元の陶芸家の作品を「展示・販売」していますが...とても高価で買えません。

食事処 「美食亭 光葉」 は "むぎとろ定食" と "飛騨牛料理" が主の店です。


その隣に見るからにスイーツ屋さんがありました。

中に入ったらロールケーキ専門の店でした。

店の看板が無いので名前を訪ねたところ 「のの」 という名でした。

なるほど...のの ねえ~

花フェスタ記念公園の、正門側の道を南に行くとあります。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲葉宿 | トップ | 清田の大楠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。