ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

サンタのプレゼントを味わっています

2011年12月29日 | 

今年はクロネコのサンタさんから、いつものケーキではなくビールの詰め合わせを

頂きました。

海外のビールや、日本の地ビールいろいろで 今日までに少しずつ味わっています。

冬は日本酒が一番と思っていますが、冷えたビールも飲んでみると美味いなあ~

プシュ~と開けて グラスに注ぎ 湧き出る泡を見ていると 

♪冬が始まるよ ほらまた僕の側で~  のsituation

 

ベルギーの白濁は爽やかな香りでした

ギネスの黒は濃厚(過ぎ)でした

COEDOはどっちも地ビールテイストで味わい深い

 

ほとんどが、日本のビールのような淡麗・キレ系でなく、泡がきめ細かく

ホップの香りが高く、味が濃い、いかにも麦汁という感じがします。

普段見なれないビールですが、それぞれ個性的で面白いですね。

 

サンタさんありがとう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012のカレンダー | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。