ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

ダイ平水産

2011年02月14日 | 

半田に来たら必ず立ち寄る 「ダイ平水産」 

もう夕方だったので。。。

威勢のいいい兄ちゃんが 「これ持ってて」 と言って トレイに山盛りだったヒイカをさらに

てんこ盛りにして もう袋に入れています。  1キロ以上? あって500円 安いけど ちと多い~

でも、イカは冷凍しておけるのでOK!

 

魚いろいろセット     カレイ に ワタリガニ に カワハギ3尾 キジハタ と メバル・オコゼ系

1,800円の値札が付いていました。

これは刺身に~ これは煮付け~ これはとりあえず冷凍~ と思い巡らしていたら  

またまた兄さんが   1,500円 で と言ったので これも買い。 

いいおみやげが出来ました。

ワタリガニはボイルで

品定めでずっしり重かったので期待していましたが、期待通り 身がしっかり詰まっていて

ミソも一杯でした。 (大当たり!) 

ヒイカ 初日はショウガ醤油で、2日目は大根と煮て。。。 酒の肴にいい

まだあと半分残っている

オコゼ と キジハタ とメバル は煮つけに。   

オコゼが旨かった。

カレイは刺身にしましたが、出来栄えが酷く(なめろう風)になってしまったので映像なし。

見かけは悪かったですが、味は最高です。

身がいっぱい残ったアラは味噌汁に。。

酒は ほしいずみ

ダイ平さん 

知多まで行かなくても、新鮮でお値打ちな魚が買えるので重宝しています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿久比の丸一酒造 | トップ | 真冬の寿老の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。