ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

露橋散歩

2008年03月27日 | 街道・宿場・古い街なみ
名古屋市中川区露橋には古い町並みがあります。

町並みと言う程たくさんはありませんが

木造の塀に囲まれた大きなお屋敷があります  

私が幼少の頃から今もずっと変わらない佇まい 

かなり歴史がある建物だと思います


露橋と言えばナゴヤ球場

やっぱ野球はドームより青空の下で見たいね~

今は2軍のウエスタンリーグだけですが 

土日となれば熱心なファンでいっぱい

青空と太陽と真っ白なユニフォームとCDの帽子と打球の音 

ドームと違って爽快感がある いいよ~

ファンファーレなど人工の音はなく 歓声と野次だけ 

屋根がないからどこまでも飛ばしていいぞ

ドラゴンズ 応援しています


花も膨らみ 球春間近 明日からセリーグ開幕です!


私の母園「山王幼稚園」 キッズが少ないのかな

もうやめてしまったそう...

覗いてみましたが砂場とか藤棚とか門とか教室...

40年以上経っているのに全~然 変わっていないのに驚きです

今頃みんな いいおじさん おばさんだろうな~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドブル | トップ | アマゴ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。