ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

九州の土産

2007年08月31日 | 
九州旅行の思い出にお土産を思いっきり買いました


【おみやげ】

桜島大根の「かごしま漬け」

大宰府名物「梅が枝餅」高速のSAで おいしいです

鹿児島名物「かるかん饅頭」

熊本土産「焼酎もなか」 数が多いので会社向き

球磨焼酎「球磨拳」 名前で買いました

地域限定菓子 「イチゴのぷっちょ」 と 「でこぽんハイチュウ」

熊本五木名物「とうふの味噌漬け」 チーズのようでつまみにいい

「あご干物」これは土産店で買った半生、しお辛過ぎ
 平戸とか五島産のしっかり干してあるものがおいしい

枕崎名物カツオの「中落ち」

「熊本ラーメン」

島原名物「かまぼこ」 ふるさと・・・は「豆腐かまぼこ」です

島原の「麦みそ」これで育ったのでこれがうまい 甘い 

明太子

【食べてきたもの】

関さば・関あじ定食、皿うどん、地鶏炭火焼、薩摩黒豚叉焼丼、
馬刺し(赤身のほかタテガミ、フタエゴなど)、味千ラーメン


【食べられなかったもの】

コッコローチキン、讃岐うどん


【高くて買えないもの】

カラスミ、汐くじら


(おしまい)


      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛子れんこん | トップ | 十三回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。