ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

萩の寺

2009年09月21日 | 

9月は季節の変わり目で、行楽ネタも釣りネタもなくて暫く更新していませんが

アクセスカウントを見ると、今日もたくさん頂戴していまして嬉しい限りです。


秋を見つけに行ってきました。

稲沢の萩の寺「円光寺」へ クルマを矢合観音の駐車場に停めて (250円)
 
徒歩8分 +α3分 まず入口で名物の蒸したての酒饅頭を



万病に効くといわれる井戸の水を汲んでいるところ、患部に塗ったり、飲んだり

するそうです。  (ボトル販売しています)



観音様にお参りして、肩と膝に線香の煙かけて 良くなりますように。。



徒歩8分で「円光寺」到着 何回か来ていますが、美しい萩に出会ったことが

ありません。

さて、今日はどうか 



山門に萩の種類が書かれていますが、萩通でないので見てもよく分りませんが

たくさんの種類があるんですね。



どう撮るか 萩は難しい



今日は、日差しは強かったけど、風は爽やか、ツクツクボウシがまだ鳴いていました。



萩の次は彼岸花。。。  秋も深まってきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白焼きで | トップ | 猫1+5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢合ですか・・ (bandlover)
2009-09-22 11:19:16
矢合観音の近くに萩寺があるのですね~
萩にもいろんな種類があるのですね~
畑に萩が生えていて、刈っても刈ってもでてきます。
萩寺ほどの美しさはないですが、秋ですね

夏に見かけた休耕田のひまわり畑、種をもらいに、伐採後に行くと鳩がご馳走の向日葵の種に群がっていました
おこぼれを、少しもらってきました

根尾の鮎は、専用区が釣れない一箇所になりました。今年は10匹つれたのが1回だけでした。散々な鮎でしたね。
返信する
オフシーズンインザ川 (ponta)
2009-09-22 23:42:01
ども

bandloverさんは9月も鮎やっているんですか、大鮎と格闘するのもいいですね。

私は例年9月は渓流です。
板取川に2回と、今日は御岳の渓に行ってきましたが、紹介する程の釣果はありませんでした。

成魚放流でない渓で、両手からはみ出るサイズをと思って頑張っているのですがなかなか あと一回くらいいけるかな。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。