ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

海津市でロックンロールナイト

2008年03月23日 | 音楽
佐野元春のHPで知りました こんな所に来るのかとびっくり!

岐阜県海津市の市民会館 海津市は岐阜県でも小さな町です。


小遣いもあまり無いし..

当日 席があったら行こうかと運に任せ 電話してみたら

ちょうど最後のチケットがありました。

会場に到着、席はここで一番遠い席15列目です。

ここは全部で600席の小さなホールなのです。

ステージがとても近いです。

いよいよ始まり。


幕が下りたまま 何か懐かしい感じのモノクロの映像が映され

それに見入っていると 演奏が始まりました。  

同時に幕が上がると。

「グッドタイムス&パッドタイムス」 をキーボードで弾き語りする

佐野元春の登場! 

ウォ~フォ~ 会場全体にどよめきが起こりました。

1980年のデビューアルバムのナンバーで、私もいきなり当時の事が

甦って来ました。 

あの頃感じた佐野元春の楽曲のみずみずしい感性 また感じてしまいました。

バックバンドのコーラスも入り もうこの1曲で完全に夢の中

懐かしさにどっぷり。


1回休憩を挟んで 80年代を突っ走りました。


後は書くと長くなりすぎるので... 


(こんな曲を演奏しました)

「マンハッタンブリッジにたたずんで」

「ロックンロール・ナイト」

「約束の橋」

「サムデイ」

「アンジェリーナ」

「ワイルド・ハーツ」

「彼女はデリケート」

「SO YOUNG」

「悲しきレイディオ」


など一時代を築いた名曲ばかり。 

MCも魅力的、ぐんぐん惹かれて どんどん乗せられていく

会館がライブハウスのような感じ、ほとんどスタンディングです。

(50歳前後の人がほとんどだけど元気いっぱい)


みんな手を突き上げ一緒になって歌う 熱狂の渦で床が揺れるほど
 
3時間のステージがあっという間に終わってしまいました。


ほとんど 声出していたので喉はカラカラ

しばらく放心状態。

キテヨカッタ、心満タン、しびれた~ これが感想です。

西の果てから東の果てまで 佐野元春は元気を届けてくれる

私も、まだまだ FOREVER YOUNG です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジスト角松IN名古屋 | トップ | 春の噴水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。