ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

花遊庭

2008年04月22日 | デートスポット
豊田市大林町にある豊田ガーデン 『花遊庭』 に行ってきました。

最近はガーデニングにハマっています。 (ガーデンウォッチングですが)

まず茶房で窓越しに庭を眺めながらのんびりとお茶をいただきました。


それからお庭を拝見 (有料: 400円 お茶したら300円)


一方通行の回廊式になっていて、25のテーマゾーンに分かれています。

何もいう事はないです...どこから見ても どこを切り取っても

ただただ 素晴らしいの一言です。
 


チャペルやゲストルームなどの施設が整っており結婚式もできます。

そのチャペルの扉の前の庭が凄いんです ぱっと見たら思わず 

ほぉ~ これは~ いいね~ です

レンガや石で囲まれたテラスの周りに いろんな種類の花が咲き誇っていますが、

全部、純白の花ばかりを集めてあります。

バージンロードを歩き扉を開けて出て来る新郎新婦に最高のシーン

眩しい白が祝福してくれているような...

情景が目に浮かんできます。 (イングリッシュホワイトガーデン)
  


隣接のガーデニングプロショップも凄いです。

素人が見ても凄いと思います、普通の園芸店ではお目にかかれない珍しい

植物がいっぱい、ディスプレイもガーデニングのヒントになる物が随所に、

洒落た鉢や動物の置物、石やレンガなど見ているだけで想像が膨らんで来ます。

我が家は、畳2枚ほどしか土のところが無いので。。。

ガーデニングは憧れです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶臼山高原 | トップ | 上石津郷土資料館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。