ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

チャングムの誓い

2008年02月22日 | 舞台
御園座・菊川怜主演の 『宮廷女官チャングムの誓い』 を観てきました。
 

どんな風に54回の連続ドラマを3時間の舞台に凝縮するか、そこが

見ものでしたが、期待以上...


綿密なストーリ展開、ビジュアル的な演出、舞台セットの使い方、

一幕一幕が映画のシーンのようで、テンポのよい展開で、話が少し飛ぶ

(時の経過)感じですが、そこはお客さんのイメージの中で...

という感じ、次のシーンが早く観たいと思わせる疾走感のある

展開であっという間の3時間でした。

菊川怜はまだ舞台経験が浅いためか、セリフとか振りにまだオーラは

残念ながら感じませんでしたが、脇を固める前田美波里、多岐川裕美、

佐藤輝らベテランに支えられ健気に演じ切りました。

チャングムのイメージによく会っていると思うので、今回の一話完結の

物語がもったいない気がします。 

菊川怜で続編とか○○編とか期待しています。 

笑いが少ない、シリアスすぎというのが少し▲で 総合的に☆☆☆です。


チャングムグッズや韓国食料品のお店も出てました。

チャングム展も開催されていて、テレビに出た宮廷料理や衣装の数々

登場人物や役者さんの紹介などとても興味深い展示物がいっぱいでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五条の橋の上から | トップ | きねこさ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。