ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

茶臼山で春スキー

2013年03月12日 | スキー

愛知の屋根、茶臼山高原でスキーをしてきました。

12時半到着、まずは腹ごしらえ

食堂貸切り

カツ丼でスタミナをつけて

リフト券は4時間券で1,500円

リフトは2本あるけど、短い方は休止中。

スキーのコース以外には雪ほとんどなし、道中の高原道路も雪はなし。

リフトの下は花の苗がびっしり

茶臼山名物の芝桜です。 

5月中旬から見頃になります。

トップに到着。

てっぺんが白い山並みは南アルプス、雪はずいぶん少なくなった、やっぱ季節は春。

今日は雲一つない快晴だったので素晴らしい眺め、これだけで来た甲斐がありました。

トップから中間部。

中間部から下の眺め。

お客さんは入れ替わりあったけど、私がいた時間帯で10人ほど。

一番おいしい斜面。

湿雪用のワックスが効いて気持ちよく滑れる。

センターハウスの後ろの池は凍っている。 (5月はミズバショウが楽しめる)

ベースの緩斜面。

コース全体で地肌が見えているところはなかったけど、凍っているところや、

重くて足を取られるところは一部ありました。

滞在時間2時間。

先日買ったブーツの調子はまあまあ、ソフトに前傾するフィーリングがなかなか良かった。

スキー場の営業は17日(日)まで。 (予定)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県植木センターの梅 | トップ | 平芝梅林公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。