ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

山水渡風純米生原酒しずくにごり

2013年07月31日 | 

真夏に良く冷やしたにごり酒もいけますよ。

山水渡風の 「純米生原酒しずくにごり」 は 濁りだけど べたつかず

甘くなく(どちらかというとキリリと辛い)、炭酸を含んでいて 度数も高い。

夏の昼間に 「鱧の湯引き・梅肉和え」 なんぞをアテに カーッとやると 

至福のひとときが過ごせること請け合いです。 

子どもの頃は、駄菓子屋のサイダーでプハ~と全身に涼感が走った

ものですが、この酒も同じ感動に + 大人になって良かった ~

という感動が湧いてきます。

夏の酒です。

岐阜県八百津の 「渡辺屋」 のオリジナルです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純米吟醸寫樂(写楽) | トップ | AGM警報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。