ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

ダチョウ牧場

2007年08月12日 | ぷらり
揖斐高原のダチョウ牧場へ行って来ました

岐阜県坂内村(現・揖斐川町)はダチョウで町おこしをしています

道の駅には「ダチョウカレー」や「肉」「レバー」などの食品や

ダチョウにちなんだグッズの販売をしています

高原の牧場


揖斐高原スキー場(坂内側)の北にあります

こんな感じ、まだ成鳥ではないようですがかなり大きい

私より背が高い

首がひょこひょこ動きます いたずらっぽい愛嬌のある顔

目がきれいでまつ毛がパッチリ

撮影している私の方に皆寄ってきました

何かなと思ったら、餌の葉っぱの無人販売があって

それを待ち構えているようでした

生憎お金持って来なかったのであげられません 残念でした

発達した太もも


ダチョウを見ると「十五少年漂流記」のダチョウに乗るシーン(挿画)が

思い浮かびます。 

こんだけ体重増えたので もう...乗れんなぁ~

道の駅・夜叉ヶ池の里さかうち』 の紹介

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湧き水 | トップ | お盆休みしてました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと更新 (海犬)
2007-08-10 07:56:38
やっと更新されましね(^o^)丿あいかわらずキレイな
写真ですな。ぼくもやっと更新しましたよ。ダチョウいいなあ。会社で一頭飼いませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。