ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

まる八で川魚料理とほたるを満喫

2022年06月28日 | デートスポット

ずっと前から行きたかった豊田市の『まる八』に行ってきました。

目的は「川魚料理」と「ホタル観賞」、ホタル観賞がメインです。

お店の中にある小動物園。

白い狸と

瞳が可愛い

ウリ坊(イノシシの赤ちゃん)

まる八のキャッチフレーズ「川のさかなやさん」

敷地内にイワナや鯉、イトウ

チョウザメも飼育しています。

チョウザメの料理もあるそうです。 キャビアもある。

ホタル観賞前に夕食をいただく、川魚のコース。

天然あゆの料理。

うなぎも奮発して、、

夜が更けてきました、7時50分 ホタルツアー集合時間。

店先に咲く「月見草」これが実に面白い、咲く瞬間がなんとも、、音はしないですが

あちこちで ポン、ポン 開きます。

ツアーは大型バスでホタルが発生しているところに案内していただけます。 

車窓から眺めたり、広い場所ではバスを停め降りて観察もします。

今は6月下旬のゲンジボタルからヘイケボタルへの変わり目ということで、

ヘイケボタルの発光~浮遊を堪能してきました。

画像はデジカメやスマホでは撮れなかったので、心に焼き付けてきました。

ホタルの光に感動するとともに、狭い曲がりくねった山道をバスを操る運転手

さん(店主)の超絶テクニックに感動しました。

「ホタル鑑賞ツアー」おススメです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与し田 | トップ | 竜吟の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。