ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

お宿栄太郎2

2013年06月19日 | ぷらり

奥飛騨温泉郷平湯温泉の 「お宿栄太郎」 に泊まっています。

 

周囲の山にはまだ雪が残っているけど、思っていたより暖かい、もうセミが鳴いていました。

部屋からは笠ヶ岳の全容が伺えます。 (建物の隙間からちょっと)

栄太郎のお風呂① 

もちろん源泉かけ流し 

硫黄の匂いがする、サラッとした湯。

お風呂② 

夜中に1回、早朝に1回 お風呂に入りました。

体中のコリがほぐれていきました。

朝食 玉子焼きがおいしい、

これにあと、自家製ニジマスの開きと。。。 

奥飛騨定番の "ほうば味噌” 焼き味噌のこうばしい香とおこげがたまらない。

これでもう一杯!

春は残雪と新緑、夏は登山・避暑に、秋の紅葉は最高、冬はスキー

温泉は年中いいし 平湯はいつ行ってもいいところです。

栄太郎さん また来ます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宿栄太郎 | トップ | 高原をドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。