ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

スキーは最高!

2007年01月31日 | スキー
スキーに行ってきました。

奥美濃のダイナランド 自宅から高速で1時間40分程で到着

その昔、大日岳と呼ばれていた頃は 国道156をひた走り
2時間半位かかってました。なんと便利になったことか。

スキーは言葉に表すと 「開放感」 「爽快感」 これに尽きます。

貸切状態

天気は最高!雲ひとつない晴天。雪も上々 
平日なのでリフト待ちなし、コースもゲレンデも端から端まで
「天上天下僕が独占」。。。

調子に乗って滑っていたら大転倒 ** 10mくらい吹っ飛びました
全身雪まみれ、ストックはダウンヒル用に変形...

その時たまっていたものが空の彼方へ吹っ飛んで行ってしまいました。

転倒もまた楽し、限界速度・風を切る爽快感...まだまだやめられない

貸切状態


最近スキーはボードに押されているようだけど、ここダイナランド
はスキーヤがけっこう多かったです。
今日は特に年配の人が目立ちました。 「シニアの日」でした。

スキーを滑っている時は雪景色と同じく、真っ白な気持ちになれる。
スキーは最高! Let's enjoy skiing!

大日岳




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須万松寺前 | トップ | 蔵之主 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jalanjalan)
2007-02-01 20:57:12
ダイナにつられて、勝手に失礼します。
はじめまして、jalanjalanと申します。

昨日天気、最高じゃないですか~♪
平日に、うらやましいです・・・
寒気が来ているということで、ちょっと期待しています。では、おじゃましました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。